クリスマスに使えるカリグラフィー×Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ) | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
ハロウィンが終わると、あっという間にクリスマスムードですよね。先日表参道にあるSostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)に行ってきました。クリスマスコレクションがはじまっていてワクワクします。
 

 


 
 
 
プレゼントに使えるBOXや紙袋、紐など手に入れました。
 
タグのテンプレート、面白そう!
 
 
 
早速カリグラフィーでタグを作ってみました。呉竹の12色セットの筆ペン(ZIG クリーンカラー FB)を使用。
 
 
タグは鉛筆で大体のレイアウトを考えると良いでしょう。
image
 
 
 
制作風景動画。ちょっとした飾り罫を入れるだけでぐっと華やかに。

 
 
 
カリグラフィーと植物模様を書いて、ラッピングの雰囲気に合わせました。

 
 
 
ショップにはコットンボールもありました。糸で吊るしてオーナメントにしてもかわいい!
 
 
 
 
クリスマスのスタイリング写真完成。市販のものにご自身のアイデアをプラスすることでとても楽しい時間となります。
 
 
 
***
Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)はデンマーク発のインテリア・雑貨のショップ。プチプラで大人のかわいらしさを手に入れることができます。詳細は以下をチェックしてみてくださいね。
 
 
サイト掲載の52ページもあるクリスマスカタログがうっとりするくらい素敵です。
image
 
 
 
 

LINE@のアカウントお友達登録のQRコード