【レポート】日本バースデープランナー協会主催 モダンカリグラフィーWS | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
日本バースデープランナー協会(★公式サイト)が主催のモダンカリグラフィーWSでは満席の20名の方がご参加くださいました。
 
 
 
 
 
初めての方でもすぐに書けるマーカーでモダンカリグラフィーを学びました。

 

 

 

 

ミニカードに書き入れる文字の練習。サイズや位置、色などを検討しています。

 

 

 

 



 

 

 

 

ミニカードを3枚仕上げ、紐につけてガーランドにしていきます。全体の構成の大切さなどお話しました。

 

 

 

 

 

 

 

手に完成したガーランドを持って記念撮影。

 
 
日本バースデープランナー協会のインスタグラムでもご紹介いただきました。 
今回は日本バースデープランナー協会のベーシックコースを修了された方限定のステップアップ講座でした。メモをとったり質問をされたりと、今後のご自身の活動にカリグラフィーを取り入れようという姿勢がとても印象的でした。沖縄からのご参加者もいらっしゃいました。
 

***
 
次回は10月に開催されます。詳細は日本バースデープランナー協会にご確認くださいませ。