ポスカでモダンカリグラフィー | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
手書きの美しいアルファベットを意味するカリグラフィー。金属ペン、サインペン、筆ペン、マーカーなどのほか、デジタルツールでも書く方が増えています。
 
 
監修をしているフェリシモ・ミニツクのモダンカリグラフィープログラム(6か月予約プログラム)では主にマーカーで書いていきますが、ポスカの回があります。
 

 

パッと目を引く黒い用紙には白のポスカがぴったりです。

 

 

作例を制作している動画。

イベントやパーティのためのPOPやカードに使えそうです。


グレーの用紙を使うとあたたかい印象に。
 
下書きは消せる白い色鉛筆を使用。ポスカはサクサクと書けてとても気持ちがいいですね。
 
 
 
 
モダンカリグラフィープログラムでは写真撮影のコツなどもご紹介しています。白黒の世界にオレンジをきかせてみました。
 

 


 
 
 

手軽に始める手書きの世界を是非多くの方に楽しんでもらえると嬉しいですね。