【レポート】5時間集中★モダンカリグラフィー教室@新宿 | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
本日は生憎の雨模様の中、5時間集中★モダンカリグラフィー教室@新宿を開催しました。リピーターの方が数人いらして和やかにレッスンを進めることができました。
 

 

 

15名以上の方がご参加くださいました。

 

 

 

動画前半は小文字、後半は大文字を使った練習です。ペンの持ち方、手の置く位置、絵の具の扱いなど確認しながら文字の形をとらえていきます。独学ではなかなかわからない微妙なポジションなど、講師と一緒に考えて調整していけることが教室の最大のメリットです。


 
 
 
 

5時間集中★モダンカリグラフィー教室では基本練習+小文字+大文字+単語+アレンジの後に、ご自分の好きな言葉を書いたカードを完成させる充実の内容です。

 

 

カードを仕上げることで、文字サイズやレイアウトなど実践的な学びがあります。
 
 
完成したカードはご用意したフォトスポットで撮影していただきました。
 
 
 
 
 
早速ご自身のインスタでも教室をご紹介していただきました。
 
 
SNSを通じた交流は主催者にとっても大変にありがたい機会になっています。
 
 
 
***
 
同内容の5時間集中★モダンカリグラフィー教室@新宿は6月に3回開催致します。
詳細・お申し込みはこちら
 
ダイジェスト版として自由が丘のカフェでのワークショップもあります。
(モダンカリグラフィーの小文字を短時間で学べます)
 


***
 
今後の体験型の教室・ワークショップの目次はこちら→
 
プロのカリグラファーが楽しく担当しております。はじめの方もお気軽にご参加くださいませ。