カリグラフィーファクトリー新年度のご挨拶 | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
早いもので4月になりました。新年度もカリグラフィーファクトリーをよろしくお願いします。
 
{16A5B2E7-74DA-4DE7-A3AC-874826DFD020}
 
カリグラフィーを仕事として20年ほどになりますが、昨年インスタをはじめたことで企業からのご依頼が大変に多くなりありがたく思います。
 
 
今月末にはブライダルフェアでモダンカリグラフィーワークショップの講師を担当。
 
{F2A77F6B-9D73-4D8F-A877-CBC5CA04FC4C}
 
{ACF810A4-33CC-4FCF-A52C-5035F1E04A75}
 
 
 
6月には学校の保護者向けにワークショップを開催。
 
{2D76DEBF-240F-4E38-BF82-0DACDC88BD71}
image
 
 
ワークショップだけでなく文字入れサービスや手描き原稿のご提供などご要望に応じて対応いたします。ご興味がございましたらお気軽にご連絡お待ちしております。
 
 
 
***
 
大人気の集中モダンカリグラフィーワークショップの予定もだんだん決まってきました。
{0E38E6EC-37B7-4B45-82CD-647BB137AF12}
 
{E8EDC43B-F3D5-45D9-A8D6-B4B273D6E69E}
 
 
カリグラフィー定期教室@新浦安は20年近く続く人気の教室です。月に1度なので無理なく続けられるでしょう。カリグラフィーがうまくなりたい方は継続教室に通うことをお勧めします。
◆第2火曜クラス 10時から11時45分 若干名募集。見学体験無料。
◆第4火曜クラス 満席
 
{EDA55443-FC4A-4385-BBFE-9F630B87539E}
 
 
 
 
個人の方からのオーダー額装作品も引き続き承っております。ご結婚お祝い他、BABY誕生、新築・引っ越しお祝い、還暦や退職の記念などにいかがでしょうか?すべて手描きのフルオーダーなので、贈る方のヒアリングによってとてもオリジナリティの高いデザインが可能です。
 
{9F6591D8-4F16-497B-8556-4DDFFE3DF88F}
{921CD7B3-554C-4E7B-AD3F-15278FB7F548}
{E986D679-E568-420E-8A22-8BF7AA70A408}
 
 
 
 
オリジナルカードの制作も致します。
{BFC987FF-ADE2-479F-AD69-9F221A6238BB}
{F3434E58-810E-4EAF-BA2A-188DF9D14FB0}
 
 
 
***
 
引き続き力を入れていくのがカリグラフィーのあるフォトスタイリング
 
{2D1418C3-B811-470D-A732-D73462A29F1D}
 
{AA70AAB0-9ADF-41FD-965B-506027F05632}
 
カリグラフィーがメインでなく、全体を絵画のように素敵に仕上げることを目指しています。(もちろんカリグラフィーはオリジナル制作をしたものにこだわっています)写真の良しあしでPVが大きく左右される時代なので今後はもっともっと必要性が高まる分野でしょう。
 
 
デジタル全盛ですが、その反面手書きの価値が高まる傾向なので今後もカリグラフィーを広めていければと思います。