フェリシモ・ミニツク「モダンカリグラフィープログラム」動画2点制作 | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

{BBF1F72D-9F8A-4A72-94A6-DC6B3C28CF0C}
 
2月に受付がスタートしたモダンカリグラフィープログラム。おかげさまで想像以上の反響があり嬉しく思います。前回のカリグラフィーレッスンプログラム(6ヵ月で6書体)と同様、文字見本や作例、テキストの監修など担当してますが、今回は動画制作にも携わっています。
 
 
 
 
紙のリーフレットのQRコードにアクセスすると。。

 

{E7E87530-9BB4-4229-A843-120987F60396}

 

 
フェリシモのYouTubeに飛ぶことができます。  モダンカリグラフィープログラムのレッスンの流れをご紹介する動画で書いている部分などかなり早回ししています。(動画を1分に収めるためです)
 
 
 
こちらが早回しをしていない動画です。慣れていてもこのくらいゆっくり書くことがよいでしょう。


 

 

 

 

 

こちらは違うバージョン  の動画。

 

{9E2F3E6F-8994-4E6B-9E22-7725CD66BFD0}

 

 

 

 

 

スタイリングも全て手がけています。

 

{F4B12935-BDB3-436E-93B5-EDE70D701983}

 

動画でレッスンの流れを知っていただき、「楽しそう!」「自分にもできそう!」と思ってもらえると嬉しいです。
 
 
 
 
***
 
現在作例制作やテキストの文字チェックなど行っています。
 
 
企画・デザイン・印刷会社&プロのカリグラファーと多くの人間が力を合わせて作っています。これだけ丁寧に日本語でモダンカリグラフィーが学べる教材(6ヵ月で6回届く予約プログラム)はないので自信をもってオススメします。教室に行かず独学でマスターするにはわかりやすく楽しいテキストがいいですよね。
 
 
{B1B7E6B1-F144-495A-856F-DA918F1FC02C}
 
{970FCCD2-F418-4214-9A89-738B4334FB42}