カリグラフィーのワークショップが紹介されました | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 

カリグラフィーのワークショップの様子がhaconiwaのサイトでご紹介されました。

 

 

 

 

http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2017/01/calligraphy_felissimo/

 

 

 

フェリシモ・ミニツク×haconiwaのコラボにより私一人ではお伝えできないような

カリグラフィーの魅力が会場にみなぎっていました。

2クラスとも満席で、お申込みできなかった方には大変申し訳なかったです。

 

 

 

ミニツクのプログラムは6ヵ月で6書体マスターできるようになってます。

 

 

ご自宅でできる趣味としてカリグラフィーはぴったりだと思います。

何年やっても飽きません。

 

このプログラムのような歴史のあるクラシカルな書体を書けるようになるなんて

本当に素敵な技術だと思います。(それも付ペンとインクというアナログな道具で!)

 

 

 

カリグラフィーの他にも沢山のプログラムがあるので是非のぞいてみてくださいね。