今日も暑いですね!!


昨夜も熱帯夜で、暑くて目が覚めてしまいました。


こんな日はやっぱり、ガスパチョ。



  ティア ユミコのブログ




花巻でもらったトマト、きゅうり、ピーマンで作りました。


そうなんです。今の時期、あっちにいると、野菜は買わなくても


いいくらいご近所や知り合いの農家の方からもらうの。


トマトなんて3キロぐらいあったかしら??




  ティア ユミコのブログ




朝ごはんを食べてすぐに作って冷蔵庫で冷やしておきました。


ガスパチョは半日から1日ぐらいおいたほうが美味しいです。



  ティア ユミコのブログ



バタールを縦に半分に切って、トースターでこんがり


焼いてその上にオリーブ油をかけ、いただきものの


Jamon iberico をのせたのが今日のランチ。


やっぱり、イベリコは美味しいね。



 
  ティア ユミコのブログ


またまた、母ちゃんハウスだあすこ店内の紹介。



このお花もだあすこの中で売っています。


値段は平塚の半分ぐらい。




  ティア ユミコのブログ



ドライフラワーのコーナーもあります。



  ティア ユミコのブログ




私や子供が好きなののが、このだんごコーナー。


いろんな種類があっていつもどれを買おうか迷うの。




  ティア ユミコのブログ


前にもご紹介しましたが、花巻は雑穀も特産品です。