「どうして私だけ
 いつもいつも

 バカにされるのだろう」

 

 

 


と感じること

ありますよね





そして

 

 

 


バカにされないように
スキルを

身につけようとしたり

 

 

 


知識で武装しようと
私もしていたのですが





大事なのは

 

 


バカにされないように
することでもなければ

 

 

 


知識を身につけることでも
なかったのです





じゃぁ、大事なのは何なのか・・
それは・・
 

 

 

 

 

 

消えたいと感じるあなたへ

折れない心を育むことで
「ここからもっと好きになる!」

を叶えます


心と生き方リメイク
カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile コーチングインストラクター

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 




「どうして私だけ
 いつもいつも

 バカにされるのだろう」

 

 

 


とくりかえし
くりかえし

 

 

 

 


感じてしまうときに
大事なのは



自分をもう一度
見つめなおして
立て直してあげること


なのです

 

 


 


自分の気持ちを知る、
自分で考える、
言葉に出す、
人に反応をもらう、また考える



普段の世間話や
何気ない会話でなく、




心の中の
あまり触れない部分を
出すことが



自分の軸になり、
自分を確立
していくのだな、と思う





わたしはコミュに入ったとき、




拗ねや僻み、大切にされない、
軽く扱われる、疎外感、
などを感じることが
どうしても苦しくて、




でも、気がつけば、
本当に感じることが少なくなったし、



あった時には、
アウトプットに書かせてもらって、
書き出すことで、
消えていく




自分が自分の気持ちを知って、
味方をする、を何度も繰り返しているんだね



悩みがあまりなくなって、
それがまた不安というか、
心許ないというか、
今までは悩んでいるのだから、
これ以上苦しいこと起きないでって、
悩みにしがみついていたのかな、と思ったりもして、




不安や恐怖もなくならないけど、
悩むことにしがみつくのではなく、


自分のやりたいことや
楽しいことに夢中になり、
そんな時間を増やしていきたいです



 

 




オンラインコミュニティ

mamaコミュの会員さんの
アウトプットでした





自信って
自分を知ることが



まずすべての土台に
なっていたりするのですね





「わたしはこんなふうに
 思っているんだな」



「わたしはこんなふうに
感じているんだな」




自分に集中できるようになると






”またバカにされた!”という
相手の言動に
ふりまわされるところから




自分の内面を見つめて
磨くというほうに
シフトチェンジ
することができるのですね






そうすると




自分を責めて悩んだり
する時間が格段にへって




今度は、



「わたしをもっと
 楽しませてあげたい!」




「わたしの好きなものを
 もっと磨きたい!」





と人生をもっともっと
輝かせたくなるあなたに



変化していくことができるんです





私自身も書いてて
ほんまかいな?とうさんくさく
思うこともあるのですが(オイ)




ほんとうのこと
なんですよね






おっと
それでは子どもに呼ばれたので



きょうは
ここまでです




最後までおよみいただき
ありがとうございました!



 

 

一生つかえる心のスキルで

あなただけの魅力をひきだし

「ここからもっと好きになる!」

を叶えます

 

 

消えたいママのための

心と生き方リメイク

 

カウンセラーコーチ
みほちん こと なかむら みほ

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁