楽しみもない
趣味もない
 

 

 


何をしたらいいのか
わからないことに
悩むことありますよね・・

 






ほんとうは意欲をもって
希望をもって
イキイキと
生きたかったりしますよね






わたしも

ながらく
「やりたいことがない」
という状態を過ごしてきて





「こんな意味ない人生
はやくおわればいいのに」
と感じていました





けれどね






あの時のわたしに
足りなかったものが
今ならわかるのです



それは・・
 

 

 

 

 

消えたいと感じるあなたへ

折れない心を育むことで
「ここからもっと好きになる!」

を叶えます


心と生き方リメイク
カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile コーチングインストラクター

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 


「やりたいことがない」
と感じていた私に
足りなかったもの



それは



イメージする力!



です!






昨日

クローズドで開催した




BSコーチング
ベーシック講座を
受けてくださった方から




講座のなかにある
ひとつのワークをしたことで





こんな言葉を
いただいたのですね。


 

イメージ
したことがなかった


未来を思い描くことが
できました!

 

 




この言葉を

いただいたのは

 

 

 

 

講座のなかにある

ワーク中のことでした

 








心理実験のひとつとして
ノミの跳躍実験
というのがあるのですが





2mとべるノミも
50センチの箱を
かぶせると





箱をはずしても
50センチしか
飛ばなくなるのだそう





これ
人間にも同じことが

言えるのです







つまり
どういうことかというと




「自分はこれくらいの能力」
(50cmしか飛べない)
と一度信じると






50cm先の未来しか
自分では描けなくなって
しまう
のです・・



そして
そのことにも
気づけない・・

 

 

 


(わたしも
こんな私の未来なんて
どうせ・・・と思っていたので)








自分では飛べなくなって

いることにも気づけない

 

 

 

そんなときに

活かされるのが

 

 

 


2mとべる自分の力を
思い出すための
コーチングなのですね!







人はイメージ

できたものは

 

 



イメージしたものにむけて
成長をしていくことができる
生き物!





なので





まずは、




2mとべる未来を
イメージすることが

 

 

 


とーーーーーーっても
大事になってくるのです!








いま、悩んでいることで
精一杯だから




2m先なんて
とてもイメージできない!
というあなたにも





イメージする力を
磨いていくことで
必ず




想像もしなかった未来を
えがけるようになり





想像もしなかった未来に
立てるようになるのです




だって



わたし・・
5年前のついこの前まで




自分のことが
キライでキライで
仕方なくて
消えようとして




明るい未来なんて
描けなくて




明日がくるのが
苦痛でしかたなかったんです




それがいま



未来に希望を感じて
生きていることが
おもしろく


ようやくなりはじめたんです。





40代にはいってはじめて
人生がおもしろいと
思えているんです





ちょっと信じられないですよね
本人が一番
びっくりしてます 笑




だから





いま苦しい思いをしている
あなたにも
意欲をもって
イキイキと生きられて




人生がいつ終わっても
サイコーだった!!




といえる生き方が
できるようになると
信じています




こんなふうに
わたしを変えてくれ




クライアントさんにも
2mジャンプできる未来を
イメージできるようになる



BSコーチング
ベーシックコース



わたしの開催は

ただいま準備中なのですが

 

 

 

 

6月11日(火)

BSコーチングの産みの親である

福田とも花さんが

 

 


BSコーチング
ベーシックコースを

開催される予定です!


募集開始は

5月23日(木)〜



とも花さんの

メール講座から

優先募集がスタートする予定です!

 

 

 

ぜひぜひ

要チェックしてくださいね!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 


それでは
今日のブログはここまでです


最後までおよみいただき
ありがとうございました


 

 

 

 

 

 

一生つかえる心のスキルで

あなただけの魅力をひきだし

「ここからもっと好きになる!」

を叶えます

 

 

消えたいママのための

心と生き方リメイク

 

カウンセラーコーチ
みほちん こと なかむら みほ