がんばってるのに
なんでうまくいかないの?



と感じること
ありますよね






がんばりやさんで
一生懸命にされている方をみると





ほんとに

応援したくなる
のですが






一生懸命に
やっているからこそ


「責められた!」
「指摘された!」
「見下された!」

と感じて





人づきあいが
うまくいかない〜
となる方も
多くいらっしゃるのですね。




ほんとうは

人と信頼しあって

つながっていきたいのに

なぜーーーーー!!!

 

 

となりますよね

 

(というか

わたしがなってました)

 

 

 

 

 

 


こんなふうに感じたときに
大切なことがありまして・・

 

 

 

 

消えたいママの
「いまの私がいちばん好き!」

を叶えます


心と生き方リメイク
カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

人から責められた!と感じて

人づきあいがうまくいかないと

感じているときに

大切にしたいことは



「責められた現実を
どう変えていきたいの?」




ということ!











せ、せ、責められたーーーーー
となると



頭のなか
あの人のことでいっぱいで




頭のなかで

どんどんどんどん

あの人が悪人

なっていきますよね・・

 

 

 

 

 

そして




もう悲しくて
悲しくて

なにもできない・・・



となって。








でもねーーーーーーー

これ実は



ーーーーーーーーーーーーー
責められちゃって
なにもできない
アタシ・・・


をやりたかったりするのです・・

ーーーーーーーーーーーーー

がちょーん







どういうことかというと

 

 

 

 

人と信頼しあえない自分

人とうまくつきあえない自分

 

 

 

この自分を見ることが

イヤすぎて

 

 




「責められちゃったから
わたし、できないもーーーーん」



とやっていたりするのです・・

 

 

 

 






なので
ここに気づいたら


どうしたらいいかというと






「責められたようにみえる現実を
どう変えていきたいの?」




と考えていくことなんです。








責められてるようにしか
見えないときは

 

 


なかなか冷静に
なれないと思うのですが






おちつくと



「あれってもしかしたら
愛情だったのかな?」




なんて視点が
見えてきたりするんです。








人を信頼できるようになりたい!



相手にありがとうと思える
関係性をつくっていきたい!



人から責められる思考を

変えていきたい!

 

 

 

という
あなたの希望がなにより大事!




その希望さえあれば

何をしたらいいか

どうしていったらいいかが

 

 

 

すこしずつ

見つかってくるものです

 

 

 

 

けれど

 

 

 

 

”希望なんて持てません”

という方も

いらっしゃいますよね

 

 

(わたしも同じでした〜)

 

 

 

 

 

希望をもってしまったら

かなわなかったときに

ふかく傷つくから

 

 

 

希望なんて持たない!

と決めたのかもしれません。

 

 

 

 

 

それでも

たった1ミリでいいから

 

 

人と信頼しあえる未来も

あるのかも?

 

 

と頭の片すみに

おいてあげると

 

 

 

その小さな積み重ねは

必ず明るい未来を

つくっていってくれます!

 

 

 

どんなあなたの声も

キャッチして

自分を知っていって

あげることで

 

 

 

必ずやあなたの

”希望”が見つかってきますからね〜!

 

 

 

 

あきらめずに一緒に

心の声をきいていきましょう!

 

 

 

 

 

 

それでは今日のブログは

ここまでです。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

一生つかえる心のスキルで

あなただけの魅力をひきだし

「いまの私がいちばん好き!」

を叶えます

 

 

消えたいママのための

心と生き方リメイク

 

カウンセラーコーチ
みほちん こと なかむら みほ

 

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁