パートナーシップは、

 

 

いつだって自分軸が大切だよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イライラ子育て解消 &

女性性男性性 & 潜在意識

大好きな家族と輝く人生をおくる

後悔しない子育てが叶う

 

Big Smile宝ものさがしカウンセラー

 

みほちんです。

▷みほちん のプロフィールはこちら(・∀・)/

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大ゲンカしたのち

 

無事に仲直りしました〜〜〜

 

 

 

>>ケンカした〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

夫はいつも意味不明に怒りはじめるのだけど。

 

 

 

 

 

わたしの自分軸が

ココロの面からもカラダの面からも整ってきたら

 

 

 

夫がイライラして怒ってきても

全然動じなくなってきた。

 

 

 

 

 

 

まるで弥勒菩薩のようです。

 

 

夫がイライラして怒っていても

 

 

「あー怒ってるなぁ」とながめて

 

 

 

仕事(カウンセラー)のクセで

 

 

 

「で、この人の本音はどこだろう」

 

「私の本音はどこだろう」

 

 

 

で第三者のように眺められるようになった。

 

 

 

 

 

 

夫の反応に一喜一憂して

 

あーでもない、こーでもないと振りまわされ、

 

一日中そのことで頭のなかを支配されていたことを思えば

 

いまの現実が、ウソのよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンカってね

 

お互いが歩みよるためのもの

 

 

 

 

日々、生じている

 

気づかないくらいの小さい気持ちや

 

小さな小さな誤差を

 

スッキリ消化してくれるものだと思ってる

 

 

 

(太田○酸みたい)

 

 

 

 

今回のすれ違いは

 

 

 

 

▷夫の不満

わたしが土日に仕事して、「子供と出かけて来い」と言われること

(要するに寂しかったのよね プププ)

 

 

 

▷わたしの違和感

土日も平日の夜も、子どもたちとの時間が極端に少ないこと

だから「子供と出かけてこい」と言っていた

 

 

 

 

 

 

あらためて

 

今回のケンカを自分軸で振りかえってみると

 

 

 

 

土日に仕事することで

 

家族に罪悪感をもっていたのは私

 

だったわ!

 

 

 

 

仕事したいって思ってたけど、

 

「したい」じゃなくて「しなきゃ」になってた

 

 

 

 

 

 

ほんとうは

 

 

ほんとうはね。

 

 

 

 

子どもたちとスキンシップしたり、遊んだり、

自分も子どもに戻れるような

そんな時間を過ごしたかったんだよね

 

 

だってこんなに可愛い時期なんだよ

 

 

 

 

その罪悪感が

 

 

いつのまにか

 

夫を責めていて、夫も私を責めるようになる

 

 

 

 

という悪循環を起こしていたよ

 

 

 

 

 

今回のケンカで夫に責めてもらったことで、

自分が本当にしたいこと、

やりたいこと、大切なものに気づくことができたよ

 

 

 

 

夫よ、ありがとう

 

 

 

 

 

 

夫とケンカになったときに私が大事にしているのは

 

私は夫とどうありたいのを見失わないこと

 

つまり自分軸

 

 

 

 

 

私のケースは

 

 

「私は夫と仲良く笑っていたい」

 

「家族みんなで夫も私もしわしわになるまで一緒にいたい」

 

 

 

どんなに負けたくなくてもここ(↑)は忘れずに

 

 

 

「私はあなたと分かり会いたい」

 

「私はあなたと歩みよりたい」

 

 

を伝えていくことがコツかなと思う

 

 

 

 

 

 

こんなふうに「自分はどうしたい?」を忘れずにいると

パートナーシップもとてもうまくいくと思う。

 

 

 

 

ケンカすればするほど

仲良くなる。

 

 

 

 

 

「わたしはどうしたい?」が

 

 

 

「夫と離れたい」

「夫と別れたい」

 

になっている人は

 

一度、こちらに参加してみてね〜〜〜

 

 

 >>7/29 夫にイライラするを解消!最高のパートナーシップお話会

 

 

自分の望みにひっくり返るかも。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

<募集中>

 

 >>7/17 ママのためのオープンカウンセリング

 

 

 

 

 

子育てカウンセラー

みほちんのLINE@

↓↓↓↓↓↓↓↓

無料プレゼント中です♪♪
ラブラブ「絶対に許せない!」を楽にする6ステップラブラブ

 


 

ママたちでつながろう♪

気軽に話しかけてね♡

>>登録ポチしてね→ https://lin.ee/aUMHrLW

 

ワンクリックでつながれて、

いつでも解除可能です♪

 

 

 

★現在受付中のメニューは、
 こちらをクリックしてね♪
 >>個人カウンセリングモニター受付中です♪
 

 

\元ぼっちママによる居場所がないと感じるママへ/
ママの為の会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」