使用済みのオムツ対策って、



どうしてる??





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イライラママの「いま」が輝くキラキラ

 

Big Smile宝ものさがしカウンセラー

 

 

みほちん(ここふく  みほ)です。

▷みほちん のプロフィールはこちら(・∀・)/

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


すこし前に流行った重曹生活




ナチュラルな掃除アイテムとして、


本とかも出版されてて、


絶大な人気だったよねー。








わたしもね、重曹を、


流行で買ったけど、使わず放置・・・









ネットかなんかで、


重曹をコショーのようにフリフリできるケースをわざわざ買ったのに。



数年にわたり放置していた。







だけど。






使用済オムツを、タダのフタつきのプラスチックケースにぽいぽい放り込んでいる 我が家。






いちおー使用済のオムツは、ビニール袋にいれて、ニオイ対策のために、ギュッと縛って、捨てているのだけど、







その異臭たるや、すさまじく、開閉のたびに、うんざりだった。







んで、そろそろ電動の本格的なオムツゴミ箱を買おうかとググッてたんだけど、






そのときに、

使用済みオムツのニオイ対策には、重曹がよい

と書いてある記事を読んで、







ソッコーで重曹をフリフリしたら、



めっっっっっっちゃ効く!!!!!!


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




うれぴーーー




快適ーーー♪♪♪







重曹をいれたケースは、年月をかさねすぎて、重曹シールが、黄ばんでるけど、思わぬところで役にたった。








んで、今日は、病院いってきた。




肺炎になりかけていた


肺の再検査。





レントゲンをとって、


待合のイスに腰かけて、ぼんやりしていたら、



看護士さんから、



「先生からCTも撮るように、との指示がありましたので、お願いします」



と言って、人生初


ドーム型の輪切りになるレントゲンをとってきた。







なんか、また再検らしい。



ちょっとモヤッとする。







大したこと、ないといいな。





 

 

子育てカウンセラー

みほちんのLINE@

ママたちでつながろう♪

気軽に話しかけてね♡

>>登録ポチしてね→ https://lin.ee/aUMHrLW

 

ワンクリックでつながれて、

いつでも解除可能です♪

 

★現在受付中のメニューは、
 こちらをクリックしてね♪
 >>個人カウンセリングモニター受付中です♪
 

全国のママカウンセラーに出会えます↓

 

HP移行準備中のため更新が止まっています。

最新WEBサイトができ次第、お知らせいたします。

 

↓↓↓