数あるブログのなかから
 
このページを選んで、ご覧いただき
 
ありがとうございます。
 
 
 
子育てママのカウンセラー
 ここみほです。
 
 
 
 
 
 
 
子どもの寝顔をながめながら、
 
 
 
 
ー  明日こそは、怒鳴らないようにしよう
 
ー  明日こそは、手をあげないようにしよう
 
ー  明日こそは、笑顔でこの子を抱きしめてあげよう
 
 
 
 
そう誓えば誓うほど、・・・できない。
 
 
 
 
 
 
また、怒鳴ってしまう。
 
また、手を上げてしまう。
 
また、冷たい目でにらみつけてしまう。
 
 
 
 
子どもを愛せない自分がキライでキライで
 
「こんなはずじゃなかったのに・・・・」
 
 
 
・・・とね・・
 
 
 
 
 
 
 
明日がくるのも、未来がくるのも
 
怖くて、怖くて、怯えていたの。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
その苦しみを誰にも話すことができず
 
さらに苦しみのループを繰り返してしまっていた。
 
 
 
 
 
あなたにも、そんな思いを抱えていないかな?
 
 
 

 

 

 

こんにちは。
 

子育てママのカウンセラー 

ここみほ(ここふく みほ)です。

▷ここみほ のプロフィールはこちら(・∀・)/

 
 
 
 
 
 
子育てで感じる こうした行き詰まりには
 
 
はっきりとした原因があるのだよ。
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
あなたの性格が悪いわけでもなければ
 
あなたに度量がないわけでもなく、
 
怒りのコントロールができない弱い人間なわけでもない。
 
 
 
・・
 
 
 
カウンセリングで、
 
ママのイライラの本当の原因がわかって、
 
 
 
 
本当の「望み」「言いたかったこと」が見つかると、
 
 
 
 
ふしぎと
 
イライラが徐々に和らいでいくよ。
 
 
 
 
 
 

悩んでいるママを一人にしない!

 

 

をコンセプトにした

オープンカウンセリングでは、

 

 

 

 

誰かの悩みを聞いて、

 

ひとりじゃなかった」と心がホッとする時間を、

体感していただくことができたり、

 

 

また、

 

 

 

いままで押し込めていた気持ちを言葉にして

「言ってみる」ことで、

 

 

 

あなたの悩みの本当の原因に気づいて

 

 

心がスーッと楽になる時間を

感じていただくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

 

福田とも花さんの主宰する

mamaマスターコースに興味があって 

 

話を聞いてみたい、という方も、

 

 

 

 

ぜひぜひお気軽に ご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

悩んでいるママを一人にしない!

をコンセプトにしたオープンカウンセリング

 

〜 mamaのためのオープンカウンセリング〜

 

開催いたします。

 

 

 

 

 

■10月■  mamaのためのオープンカウンセリング情報 ■



【日時】10月10日(木)10:30~12:30

 

【場所】「メイプル」 新宿駅 新南口より 徒歩1分のレンタルスペース 


【定員】6名

【金額】お気持ち金 制

 

【お申込】お申込は、こちらから どうぞ。  

 

 

 


↑当日の会場となる「メイプル」

 

 

 

 

 

 

※「mamaのためのオープンカウンセリング」

他の日程をお探しの方は、こちらへどうぞ

毎月、東日本、西日本、オンラインで

とも花認定カウンセラーによるカウンセリングを受けることができます。

 

 

 

*会場は、JR新宿駅の南口改札より徒歩2分、

新南口改札からは、徒歩1分のレンタルスペースでの開催です。

 

 

 

木の素材を生かしたナチュラルテイストのレンタルスペースです。ビルの入り口や、ビル内部、室内も清潔感のある空間です。

 

 

 

 

*会場内の飲食は自由です。

(大きなゴミ箱はありません)

 

 

 

 

*会場内にお手洗いのご用意があります。

 

 

 

 

*筆記用具をお持ちください。

 

 

 

 

 

ママのためのオープンカウンセリングとは

 

  • ママのためのオープンカウンセリングとは、心屋認定講師 福田とも花さんのmamaマスターコース卒業生によるボランティア活動です。      ※心屋塾のオープンカウンセリングの活動と似ていますが、厳密には異なります。

 

  • この活動のコンセプトは、「悩んでいるママを一人にしない」です。    一人で悩んでいると「こんなことで悩んでても仕方ない」「もっと明るく前向きに考えなくてはダメだ」と、さらに自分を追い込んでしまったりします。    悩みを誰かに聞いてもらうことで、一人になろうとしていた自分に気づき、「わたしだけじゃなかった」という孤独がスッと消えることを体感してみてくださいね。

 

  • 「お気持ち金制」を採用しています。終了時に、いくらでも構いませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。いただいたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。(場所代、カウンセリング料は、いただきません)

 

  • 1回につき、数名の方(今回は、最大6名)にお集まりいただき、約2時間で2〜3名の方のお話を伺い、その場で1対1でカウンセリング・問題解決のお手伝いをさせていただきます。ご相談をされている方以外は、その様子をそっと見守っていてください。

 

  • 何度ご参加いただいても大丈夫です。

 

 

 

 

 

ここみほのオープンカウンセリングで頂いたお気持ち金は、

 

 

 

全額、寄付いたします。

 

今回の寄付先は、

 

「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」の実現を目指す、社会問題解決集団フローレンス  

 

 を予定しております。

 

 

 

 

 

また、

 

 

個人的で強引な営業、勧誘などは、 ありませんので 安心してご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の方の悩みのカウンセリングを

 

聞いているだけで

 

 

 

 

 

悩みが解決にむかう、

 

 

といった不思議なシンクロニシティ

(不思議な偶然)

 

 

が起きることがあります。

 

 

 

 

 

悩みを相談されたい方が

 

手を挙げていただく流れです。

 

 

 

 

 

「きょうは、見守っていたい」

 

「相談するのは、すこし怖い」

 

 

 

と感じる方は、

 

座って聞いているだけでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

あなた自身のために生きることを

 

はじめてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

悩みを誰かに話せていますか?

 

 

 

 

 

「悩みを人に話しても意味がない」

 

 

 「悩みをどんな風に話したらいいか分からない」

 

 

 

わたしは

 

19年前、高校生のときに不登校になり、

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいることを、ひとに話しても意味がない」

 

 

「自分の気持ちを言葉にできない」

 

 

 

ひとりで抱えていました。

 

 

 

 

子育てで、

 

激しく感情を揺さぶられるまで

 

 

 

ずーーーっとガマンして、耐えてきたため

 

子育てという大きな壁がきても

 

 

 

誰にも頼ることができませんでした。

 

 

 

 

 

そんな昔のわたしと同じようなあなたに

 

 

安心して話せる場所があると知ってもらうことを目的としています。

 

 

・・・

 

 

 

 

 

利害関係のない相手だからこそ

 

 

すらすら話せてしまうことって

 

 

あると思うんです。

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 

悩みを話せるようになったことで、

 

 

 

仲間や家族に支えられ、

 

子育てが、ぐんと楽になりました。

 

 

 

 

 

そんな以前のわたしのように

 

悩みを話せなくて

辛い日々を送るあなたが、

 

いまいる場所から一歩でも踏み出せますように。

 

 

 

 

また、

 

mamaマスって、どんなところなのか

 

話を聞いてみたい方や

 

 

 

解決やアドバイスよりも

 

ただただ話を聞いてほしい、

 

といった方のご参加も大歓迎です。

 

 

 

 

あなたとお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

▶︎10/10 ここみほの

オープンカウンセリングのお申込は、こちら

 

 

 

 

お気をつけてお越しください(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定講師とも花主宰

mamaカウンセリングマスター


ジャージコバ認定講師

子育てママのカウンセラー ここみほ でした(・∀・)/

 

 

 

 ピンクハート子育てが苦しい方、子育てでお悩みの方、

ぜひこちらのホームページからカウンセラーに会いにいってみてくださいね。

 

【お気持金制】mamaのためのオープン(無料)カウンセリング情報

 

【セミナー】はじめの一歩セミナー開催予定を掲載

 

↓↓↓

 

子育てに悩むママのためのオープンカウンセリング情報は、こちらをクリック!