今日は、わたし五反田で


ぐりちゃんの


「参加者の心をつかむ!
セミナー&イベントのコツ伝授」

にいってきたよー!





子育てママ専門カウンセラー
ここふく みほ(ここみほ)です。










きょうのぐりちゃんは、

鮮やかな黄色のワンピース♡


いつもながらにステキ!




会場にギリギリに着いた わたしにも

ぐりちゃんは、温かい声で迎えてくれたー。






いままで参加したセミナーや講座で

感動したり、

温かい気持ちになって帰ってきたものって

あったりするよね?





あれって、わたし


内容に違いがあると思ってたんだけどね。



全然ちがったの。






いま、わたしは、




というのを、1.5回開催しててね。


(2日間の講座で、第2回の1日目が終わったばかり)






自分がセミナーをやってみて、思ったのは



あの感動したセミナーと、
自分のセミナーには



どんな違いがあるのか…



開催にあたっての、ポイントがあるのか…




全然見えなかったんだよね。





開催してて、


これで良かったのかどうか


不安で不安で、仕方なかった…






でね、


ぐりちゃんが
たーーーーくさん
開催にあたっての大切なポイントを教えてくれたのだけど、





満足度の高さは、

セミナーの内容だけではなかったんだ!!

と目からウロコおちまくり!



むちゃくちゃ行って良かったー!



しかも!!

わたしの感想を、ぐりちゃんが



ブログにのっけてくれた!!!




ぎゃおす!

うれしす!

やばす!



ぐりちゃん、ありがとうーーー(о´∀`о) 






ぐりちゃんのセミナーはね、



ぐりちゃんにしか出来ないし、



伝えられない内容だった。





ぐりちゃんにしか出来ない、というのは、



「教えてもらったけど、わたしには出来そうにありません、」という意味ではないよ。






なんかね



ぐりちゃんの伝えたいことは、



テキスト上にも

確かに載ってはいるんだけど




五反田の会場で



ぐりちゃんのリアル




を体感した人にしか、伝わらないことだ、

と思った。





直接、会って、


あの温かさを、感じてごらんよと



わたしは伝えたいよ。







セミナータイトルの文字どおり、



今日はぐりちゃんに

ココロをわしづかみにされた。




(いや、

ブログを初見したときから

直感的に、大好きだと思ってたけど)






ちなみに この内容は、



他言無用の


ぐりちゃんの企業秘密セミナーなので、





まだこの内容を知っているひとは、



世界に9しかいない!!うひょーー!すげーー!いいでしょーーー!!ムフフフ。



セミナーでご一緒させていただいたみなさん


はじめてお会いしたにも関わらず


優しくおはなししてくれて、ありがとう。




わたし、人見知りなのに



とてもリラックスして、ご一緒できました。






そして、そして、


ぐりちゃんのセミナーのあとは、




コバとぐりちゃんの

「大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾」の公開収録!






公開収録、慣れてなくて、



トイレのドアをバタンとしめてしまったり、



スマホのカメラ音

(しかもなぜか連写してしまって、最悪)

を出してしまって



ヒョエー滝汗滝汗滝汗ってなった。笑









音が入ってしまっていたら、ごめんなさい。






今日も、めちゃんこ勉強になりました。


動画の仕上がりも、楽しみだー!





♡おまけ♡



「牛タン定食」ごはん大盛り!!!


心屋認定カウンセラー 

へちまカウンセリングのふーみんです。



細っこくて、かわいらしいのに


ガッツリ大盛りが、最高。



かわいすぎる。待ち受けにしたいくらい。






以上、




ここみほでしたーー!