こんにちは。


ここふく みほ(ここみほ)です。




今日は、池袋にて

「はじめてさんにもできる!
楽しく続けるアメブロ講座」

を開催してきましたよー。




ここふく みほ(ここみほ)


まさえちゃんです!



ドアップ 笑笑


暑いなか、来てくれたみんな

ほんとうに、ありがとうーーー!






今回は、前回よりも

松崎しげるさんのような濃いめで

お届けしてみました。




わたしのパートでは、

伝えたいことが、モリモリで

みんなが置いてきぼりにならないか

とっても不安だったんだけど




「もっと早く聞いておけば良かったーー」


とか


「そんなことまで教えてもらえるの??」


と、とても喜んでいただいたようで




みんなのあったかいメッセージを


何度も読み返しては、


嬉しさで胸がいっぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。







日差しのたっぷりはいる 会議室でしたー



質問にお答えしているところ…かな?
笑いすぎじゃね?失礼じゃね?大丈夫?




この


「はじめてさんにもできる!
楽しく続けるアメブロ講座」は、





ビジネスのために


アメブロをはじめたけれど、




書くことがなくて、続けられない、


書くことに自信がない、


憧れの人のようなブログにできなくて悩んでる






といった


ブログを書くことに抵抗を感じている方が







ブログを書くことのハードルを下げて



楽しんで書くことで


魅力的なブログが書けるようになる


2日間の講座です。






ブログは、


あなたの魅力をひきだしてくれる


とっても素敵なツールです。






この講座を受けると、



自分のことを大好きなひとたちが


自然と集まってくれるようになる方法を


知ることができます。






ブログを書くうえで大切にしていただきたい

マインドのこと、



それにプラスして

ライティングのテクニックについても

お伝えさせていただきました。







やっぱり、みんな


ブログについて、ひとりで悩んでること


けっこうあるんだなぁ、とおもったなぁー。


まぁ、わたしもそうでした…






きょう、受けてくれたみんなは、

ブログを書く、ということへのハードルが

ぐーーーーーんと下がったかと思います。



お伝えしたことを、

ゆっくりで構わないので、

すこしずつ、できることから

ブログに活かしてみてね。



きっと、気づいたときには


あれま!
周りが自分のファンでいっぱい!



と感じて、


ますますブログを書くことが

楽しくなっていくと思います。



まさえちゃんの

「あのひとのブログに近づけるための5つのヒント 〜html編〜」

も、


いままで、

ネット上に書いてあるとおりにやっても

うまくいかなかった



枠がコピペできない問題や、

枠内で改行すると分割されちゃう問題を



どうやって直すのか、などなどを

テキストに沿って

教えてもらったよー。




よろしければ、こちらも見てね






今日、受けてくれた みんな!


また、9月にお会いしましょうーー♪(о´∀`о) 




9月は、今日お伝えしたことを、

さらに深めることができる

内容になっていると思います。



時間もたっぷりあるので、

質問もたくさんしてねー!




終わったあとは、

近くにある シャレオツ(死語)なカフェで

フルーツたっぷりのケーキを

みんなで、いただいたよーーー!!

あ…死語という言葉すら、死語??







今日、開催した

「はじめてさんにもできる!
楽しく続けるアメブロ講座」

の第3回は、


10月17日(木)
11月14日(木)を予定しています!



検討されている方は、

予定を空けておいてねー!



ここみほでした!

きてくれたみんな、ありがとうね!!