ごきげんいかがですか。

実穂デス(・∀・)/




「相手を不快にするかもしれない」
って、伝えた言葉


「場の空気を乱すかもしれない」
って、起こした行動




それは知らないあいだに

誰かの勇気になってたり

誰かの気づきになってたりする。






実際に、相手を不快にしたかもしれない

実際に、 場の空気を壊したかもしれない



だけど




自分の全く意に沿わないところで
どこかの誰かの気づきになってることもある。

「役に立って」しまってる。
「役に立つ」が したくなくても。




だけど

あなたが言おうと思った「言葉」も
あなたがやろうとした「行動」も


伝えなければ、気づいてはもらえない。
動かなければ、なにも変わらない。

なにも変えたくないのなら
今までどおりに 過ごせばいい。






「伝えた」こと、「行動した」こと
「経験」として 人に伝えると
巡り巡って
わたしの新たな気づきになる。




こうして世界は巡っていくんだね。

大げさだけど。

感動したことがあったので、つい。









▼告知▼

「イライラしている自分が嫌い」


「子どもを見張って 口うるさくしてしまう」


「ささいなことなのに 怒りすぎてしまう」


そんなママたちの心を抱きしめたい。




ひとりで悩んでる アナタ

ぜひ 
わたしたちに会いにきてね。

あたたかい場所で
あたたかい仲間と 待ってるよニコニコ

「現実は、自分で選びとれる」よ♪



▼お申込みは、下のブログのなかにあるよ。