最近は

夜中も授乳が3時間おきだし

お昼寝もしてないけど

なんとなく身体が元気だなーと感じてた。


そしたら、


🌟自分の心地よいものを選択すること

      (ほんの小さなことから)

🌟自分の感情に正直にいてあげること

      (自己否定せず、いまの感情を自らに問いかける)


これらは、生きるエネルギーを

産み出す源らしい。


happyちゃんが教えてくれた。





目の前の現実が嫌なもののときには

頭のなかで、こうなったらいいなーと

ワクワクを想像するといいって。


(良かったらコチラ観てね。

スピリチュアルを現実におとしこんで

 分かりやすい説明をしてくれてます)


あぁ、そうか

心地よいものの選択を

最近意識してたから

心も身体も元気なんだぁって納得




まずは1日、

コレやってみた。


happyちゃんも言ってたけど

これのすごいところは

とにかく "今"に集中できること


いかに "今"をないがしろにしていたか

体感できるょ。


わたしも光、エネルギー、パワーを発する

人になりたい。



★今日の変化★


キラキラなんか声に張りがでてきた


キラキラ夕食食べるのが遅い子どもにいつもイライラするけど自分の"今"に集中したので、あまり気にならなかった



キラキラ子の仕上げ磨きも、

いつもイライラポイントで

今日もイライラしたから、

「あんたが落ち着かないから、イライラする」

「もう歯磨きするの、やめたい。どうする?」

と、伝えてみたら、子も私も落ち着いた。

そして、そのあとエネルギーが身体から発するのをじわじわ感じた。

心に光があたる感じ。


親が自分に素直でいれば

当然、子どもも自分に素直に育つ。(はず)




これ、おもしろいよ。


オススメです。