中国ドラマ・台湾映画の曲 | masaeのひとりごとⅡ

masaeのひとりごとⅡ

思い出話やひとりごとを綴るわがままブログ


最初的記憶  

(YouTube様よりお借りしました)

この曲、聴いたことがあるなあ と思い、
調べてみたら・・

少し前に 陳学冬のドラマを観た時に
他のドラマも観てみようと
YouTubeで 日本語字幕で見つけたドラマ
「夏至未至」というドラマのエンディングに
使われていた曲でした
 


このドラマの主題歌は

「 那些年」を歌っていた胡夏





2014年、周杰倫の映画「不能説的秘密」で使われていた曲をバイオリンで弾いていたの見て、
当時、super junior-MのメンバーだったHenryのファンになり、この「 那些年 」という歌を知りました
この曲を作曲したのは 日本人の木村充利さんです

この時は、キュヒョンが歌って
ヘンリーが ピアノ演奏をしていました



そうそう、「不能説的秘密」といえば、
とうとう、日本でもリメイク版「言えない秘密」が
上映されていますね
何年か前に 韓国でも映画化されました
観ないけど!

「不能説的秘密」は ストーリーも音楽も
大好きな映画です
中でもHenryが弾いていた曲、
「蒲公英的約定」が一番、好きです