サウンドメイク | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員(現在FIRE)の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多な日記的ブログです。

先日、完全生音ライヴなんていうのを聴いてきたばかりだけどてへぺろ

もう随分アコギを弾いてないんだよ。
イベントや楽器屋さんでの試奏くらいなもんで、ウチにあるアコギには触れてないガーン
エレキギターのレッスンやワークショップに行ってるし、どうしてもそちらがメインになってきちゃう。
トハイエ、マジでギター弾けないえーん
ベースの方が弾けてると思うんだギター
練習はウチでやる時はアンプに直接で、エフェクターは繋いでない。
アンプに内蔵されてる基本的なエフェクターで充分。ネットに繋げばセットアップされた音も出せるしね。

でも師匠は曲をやるなら完コピで!っていうタイプの人だから(それを人にまでは求めないけど)奏法は勿論、音色までも寄せてという。
今やってる曲は空間系のエフェクトかましたい。
そういえば師匠の十八番はクリスタルクリーンだなグックランチの効いた音も好きだけど。

で、久々に家練だっていうのにZOOM G3nというマルチを引っ張り出してきたびっくり
いや〜遊んじゃうよね笑い泣き
練習にならないじゃないか!!
コレをまともに使ったのって、内輪の発表会的なフェスでBon Joviの『It's my life』を弾いた時だったな(ナツいびっくり
この時はZOOM G3nとJane CryBabyとか繋いだんだよな。
トーキングモジュレーターの代わりにワウペダルを使ったんだガーン

エフェクターは沼だって言うからね...
ハマらないけど、気をつけよう爆笑