エアロフォン | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員(現在FIRE)の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多な日記的ブログです。

サックスがやりたくて吹奏楽部に入ったんだけど、弱小でできてまだ2〜3年だった部にはアルトサックス2本、テナーサックス1本しかなくて既に2年生が担当してた。

1年のLEOは空いてる楽器、フレンチホルンにされてしまったんだガーン

その頃からやってたら、また違ったんだろうけど、35近い年齢でようやくアルトサックスを手にしたんだ🎷

実際、こんなもんウチで練習できるような代物じゃなくて、持ってるだけで音なんか出せなかった。アセアセ

そんな状態で数年過ぎて、その後はガン治療だのなんだのあったシングルマザーだったから、すっかり放置されてたガーン

なんとかやれるようになったのは10年ちょっと前くらいじゃないかな!?

当時はカラオケに行って音出してたんだルンルン

月に1〜2度ねてへぺろ(練習になんて!!

たまにセッションに持っていったり、当時ドラムパイセンと8時間くらいドラムをぶっ通しでやる時があって、その時も持って行ってたな🎷

その後コロナ禍でエアロフォンを手に入れた。

これはもう随分お世話になったんだよグッ
Rolandさん、ありがとうお願い


でも今はスタジオで週3回(月水金)は練習するようになった。

ライヴ前なんか週5だよびっくり

だからすっかりお役御免という感じのエアロフォンだけど、たまには遊んであげないとと思い立って久々に出してみた。

...いや、もう指の位置が全然違うから吹けないじゃんガーン

多分、ちょっとやってれば慣れるんだろうけどショック過ぎてガーン


YAMAHAのヴェノーヴァも持ってたんだよ、一瞬笑い泣き

15分くらい吹いて、こりゃだめだって笑い泣き
即、ヤフオクに出したよ。
YAMAHAの人もサックス吹いてる人にはかえって難しいって言ってたアセアセ
今はサックスのマウスピースが付けられるみたいだけど。
音が...もうダメ笑い泣き

エアロフォンもね、まぁ別モノなんだけどもうちょっと代わりになるといいのに。
って思ってたら、世の中同じように思う人がいるんだね。
今はあるみたいだよ。
ただRolandさんには頭が上がらないほどお世話になってるし、ホントに良い会社だからね。
エアロフォンもいい楽器だよ。(あくまで別モノだけど)
またたまには吹いてあげようルンルン