毎日毎日どうしてこうも早く終わっていくんだろう![]()
今日は何をした
何ができた
毎朝8時のアラームで1日が始まるっていうのは便宜上で実際は7時くらいには勝手に目が覚めてる
布団の中でスマホをいじってるわけだ。
Duolingoをやったり、ゼブラックやポケマガ等でコミックを読んだり...
SNSのチェックなんかも軽くして8時を迎える。
どうもLEOのママンが箱入り主婦だったんで、いってらっしゃいとおかえりなさいを言うのは当たり前という感覚。
だからシングルマザーになった時もウチで仕事できるようにWEBプログラマーになったんだ。(まだWEBって言っても通じないような時代、ホームページというとわかるんだけどHTMLという言語で作ってるとか知らんよって頃ね
)
幼稚園や小学校のPTAもバリバリやってた。
そんなで並の同世代男性よりははるかに良いギャラだったし、元ダンナの年収も遥かに超えてた
で、今はFIREやってるんだけど、息子氏を送り出してから速攻で洗濯物干したり布団あげたりして10時にはとってあるスタジオで1時間サックスの自主練
ババーっと買い物して帰宅、サックスのお手入れして脳トレをやる。
それなりに階下に配慮して時間は決めてるけど、時間オーバーしてやる時はバスドラ踏まずにスティックコントロールだけ。
つまりこの時間に出来ないとその日は練習出来ないってこと
それから簡単な昼食を作って食べる。
食べながらDMMかアマプラビデオでアニメを見る
これが曜日によって何本アニメ見るかの違いはあえど休憩タイムと掃除タイムになる。(今期は大幅に見る本数減らして21本だよ
)
夕方4時あるいは5時から1時間ずつエレキギターとエレキベースの練習が出来ればラッキー
忙しくてできない時もある(毎日出来てたらもっと上手くなってるよ、きっと
)
今日は理想的に練習できた日だった。
7時から夕飯を作る。
毎日仕事を終えた娘嬢が8時になると洗濯物を持って夕飯食べにやってくる
食べながら家族団欒がだいたい9時45分まで。そしたら娘嬢は自分のマンションに帰っていくというルーティン
それから10時にはお風呂入って1時間は浸かってる(スマホ必須な
)
上がってからはなんだかんだやってると、あっという間に1時2時になってるんだよ
で、2時とか3時に寝るという1日。
もっと色々やりたいことあるのにね。
気づくと1日終わってるという
う〜ん...





