ジャムセッション | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

はい、いつものセッションで〜す爆笑
3週間ぶりということになる。
基本的に参加者の年齢がアレなもんで、今回は2〜3日前から参加表明していた人が立て続けにキャンセルになったびっくり
必ず参加してるトランペットさん、9割方参加してるキーボードさん、そして参加率5割程度のサックス&フルートやる人、昔っからのメンバーでムードメーカーな人もキャンセルだったよえーん4人も!!
このムードメーカーさん、LEOと知り合った時はベーシストだったんだよ。
その後ちょっとギターに手を出して、LEOもちょっと教えたりしたのよ笑い泣き
その後トロンボーンを少し長めにやって、トランペットにも手を出したんだけど、そのトランペットは他のメンバー(ギター&ブルースハープ)に譲っちゃって、今はサックス🎷これは珍しく長く続いてるよてへぺろ
まぁそんなで管が軒並みいないアセアセ
と思ったら今年から参加するようになったクラリネット&オカリナの女性が来てた。
トハイエ、今日ドラムはLEOだけびっくり
他の2人は両方とも不参加。
だからサックス持っていったけど1曲だけだった〜、まぁそんな時もある笑い泣き
今日はいつものトランペットさんがいなかったから、モロジャズがなかった。
そのかわり清志郎のJUMPとかリクエストがあって、盛り上がったわ。
やっぱこういうのがいいね照れ
あと気持ち良く演れたのはTHE SQUAREのTOMMOROW'S AFFAIRも良かったウインク
リクエストした人が休むと当然ながらそのリクエスト曲はなくなるわけ。
事前にちゃんと練習してきた人はガッカリしてたよ。
LEOは他にもやる曲があるんで練習しないし、事前に1〜2回聴いておく程度。
だってセッションホストは「練習して来るなよ、ここで練習するんだよ」っていう人だから笑い泣き
それに練習していっても魔改造する時があるびっくり
最初フォービートで途中からボサノヴァ風にとか、急にフッてきたりもある。爆笑
だから楽しさと現場力がつくんだろうね。
現場力と言えば...あっまたの機会に。