スペシャルランチ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

4年8ヶ月勤めた会社を退職する娘と一緒にランチしてきた。

2月丸々有休消化で詰みアニメを崩してる娘だけど、お疲れ様っということで。


13時予約で15分くらい早く着いちゃったけど快く案内してくれた。

椅子を引いてくれてるレストランびっくり

セッティングはこんな感じで、お皿は模様が1枚1枚違うということに後から気づいたアセアセ
こんな感じのコース。
パスタは月替わりみたいね。
詳細は別になってたけど、ここで気になるのはプリンターがフチなし印刷出来ないんだなぁってことだったりして笑い泣き
先ずはドリンクをオーダー
LEOは基本的に呑めないのでノンアルコールのプッシーキャットをオーダーカクテル
娘は前の晩も飲み会で呑んできたけどここでも普通にアルコール爆笑ドライ・シェリー(ティオ・ペペ)を頼んでいた白ワイン
ほうれん草とベーコンのサラダ
それに2種のパンパン、パンは勧められてもう1つおかわりした。
サラダにマッシュルームが入っててウマウマよだれ
パスタチョイス、LEOは小柱とほうれん草のクリームソース ペンネ。
娘のチョイスはムール貝とジャガイモ.ドライトマトの自家製タリエリーニ
メインはLEOが頼んだのが、カサゴのソテー ブロッコリーとアンチョビのクリームソース
娘のメインは、鶏もも肉のタリエリーニ
デザートはイチゴムースとキャラメルアイス
LEOはカプチーノ、娘は絶対にエスプレッソだと思ったのに、どういうわけか普通にコーヒーコーヒー

食事をサーヴしてくれる度に料理の説明をしてくれて、ちょっとラグジュアリーな気分で過ごせましたとさ。
長い事お疲れ様、またしばらくさらなるスキルアップのために勉強するそうだ。(いつもしばらく勉強してそれから就活、お呼びはいくらでもあるからね)
まぁ頑張れよっということで、勿論奢りだよ...娘のな笑い泣き
多分、毎日ウチにいて申し訳ないって事かな〜