ベースワークショップ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日はこのワークショップに参戦してきた。

なんとピック弾きのワークショップなんだ!

今日の講師:shioRiさんについて、ガールズバンドLittle Lilithのベーシストさんです。ギター
ピック弾きってすごく少数派で今はほとんどがツーフィンガーやスラップだからね。
LEOもツーフィンガーっす。
スラップはやりたいんだけどねぇ。
この前のベースの日に動画作ったとき『Got To Be Real』やったんだけどホントはスラップでやりたかったんだ。
そんなすぐには出来ないけどねガーン
そのうちやるかも!?
ピック弾きであいみょんの『マリーゴールド』を皆で練習ルンルン
参加者は9人、1人キャンセルでたらしいびっくり
男女比は4:5で女性が4人でした。
(あ〜こういうこと書くとなんかうるさい人権団体が目くじらを立てるのかもやもや
shioRiさん入れるとちょうど半々。
イイ感じですなぁ笑い泣き
撮影したし、スタッフさんが撮ってくれたデータも頂いてきたグッ
LEOは最初だったから、セッティングや音の調整とかで長い事ステージに立ってた笑い泣き
音量調整で3回くらい頭だけ弾いたんだよね。
それにアンプの方のツマミをshioRiさんがやってくれたり(すごーい)

スタッフのカッシーさんは去年から知ってて当時池袋店だったんだけど、今はイケシブ勤務なんだって。
とあるグループでは名の知れた人なんで、いっぱい話してツーショットまで撮っちゃったカメラ
新しい名刺もちゃんとくれました爆笑

ツーショットと言えばshioRiさんとも撮ったんだよ、ワークショップ終了後もゆっくり話してくれたし照れ
それで動画のアップはOKだけどツーショットは恥ずかしいから上げないでって可愛らしかった。ラブラブ

実は10日もまたベースのワークショップがあるんだ。ギター
今日来てた人のうちLEO含めて4人がまた参加するんで、ちょっとおおおおぉぉぉぉってなった。「それじゃまた来週」って解散してきた笑い泣き