自分史上サイコーのストレス | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

先週金曜、つまり1日の夜から日曜(3日)まで、いまだかつてないイライラストレス爆誕だった!

原因はハッキリしてる。

ベルフェゴールが亡くなり、葬儀も済んで一息ついたんで、カーペットの大掃除をすることにしたんだ。

粗相されたり、ひどく汚れてたからね。



2021年11月に引っ越してきた時、厚さ5mmの防音タイルカーペットを敷き詰めたの。

普通業者さんだと全面にドバ~っと専用ボンドを塗りたくって、そこに敷くんだけどね。

娘と二人でDIYして、床保護のため養生テープを貼ってからカーペット用両面テープで貼っていったわけ。

タイルカーペットだし、汚れたら粗部分だけ剥がして洗えるしって思ってて...
キレイに貼ったんだよ!
それがさ、多分この暑さのせいか、接着剤が溶け出して隙間から滲み出てる!?
50cm四方のタイルカーペットのエッジが汚くなってきたの。

もうとりあえず部屋半分ずつやろうって剥がしだしたのはいいけど、元々強力な粘着力だし、剥がすだけでも一苦労えーん
手もベッタベタ。もやもや
使い捨て手袋やったり試行錯誤だらけでもうにっちもさっちもいかないとはこのことだえーん
床もカーペットの裏もベッタベタアセアセ

ひと晩オキシ漬けして、翌日デッキブラシでゴシゴシ!!
それだって表面は落ちるけど、裏面は...
ネットで検索してとにかく片っ端からトライするもダメだったし、もうイライラマックスガーン
ベトベトのカーペット裏も床も手も落ちない、どうしたらいいんだ〜!?
発狂しそうだったよびっくり

もう全部捨てて買い直そうかって話にもなったんだけど、結構お高いんだよねえーん

今はカーペット裏のベタベタのところには養生テープを。
床の方は何とか取れる所と若干ベタッとする所があるからマスキングテープを。
それぞれ貼って、接着せずに置いてある。

とにかく災難だった。
最初から接着せずに単純に並べて置けばよかったよ。
何事も経験だね。
やってみないと分からないガーン