BLUE GIANT | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

やっとやっとや〜っと観に行けた。

BLUE GIANT 


公開が2月17日だった。娘は翌日の土曜日には通常の映画館で観ていた。

LEOは公開翌週の月曜に観に行こうと思ってたんだけど、感動した娘が一緒に行こうと!

それで娘に合わせてたら3月4日の土曜になってしまったアセアセ

行ってきたTOHOシネマズ新宿。
GODZILLAが迎えてくれるあのビルへ笑い泣き
予約開始すぐにi列のど真ん中をとったときはまだガラガラだったけど、満員御礼だったよ。
しかも通常館ではなく+200円になるけど、DOLBY ATMOSで観てきた照れ

ネタバレになるからあまり書かないけど、映画中に出てくるライヴハウスが「あそこでしょ!」って分かるくらいリアルだった。
岡山くん(Dr)がズブのド素人から上達していく様子が良かったな。
成長を見守る人もねグッ
ジャズでは珍しいベースレスの編成。
これは音楽担当のピアニスト上原さんだからこそでしょうね。
いや〜ライヴみたいだった。
もう1回行きたいな〜ルンルン

終わってから娘とランチ!?
もう4時だったけど、LEOとしてはこの日の初の固形物摂取、つまり初食事笑い泣き
8時に起きてそれまでミルクティー1杯しか飲んでない爆笑
MYLORDのレストラン街で食べてきた。
パスタじゃなくてうどんなんだよ。
大盛り頼んだからドでかい丼で来た。
比較のため横にタバコを置きたいところだけど(昭和だな笑い泣き)持ってないんでメガネを置いてみた。
店頭の食品サンプルだと麺がきしめんみたいな平麺だったけど、実際は違かったびっくり
ベーコンとじゃがいもとそら豆のジェノベーゼナイフとフォーク
食後はほうじ茶ラテ(ホット)お茶
ウチでもたまに作るよ。
娘はかごよせの煎茶を注文。
どうでもいいけど、湯呑みを温めてお湯を捨てる器がないんで、これはもう直接飲めって事なのね。
味見させてもらった。(いつも我が家は少しずつシェアする)
2番煎が一番美味しいよね照れ

食事中、帰宅中、ウチの中でも『BLUE GIANT』の話で盛り上がった。
また行こう!!