マナー | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

息子と渋谷へ行ってきた。

日曜にも行ったけど爆笑

ランチで何を食べるか!?

だいたい渋谷で食べるって言うと、博多とんこつラーメン風龍かシェーキーズかしゃぶ葉かガストか餃子の王将辺りがテッパン。

どこにしようかと話してるとハンバーグとかカレーが食べたいとびっくり

ということで日乃屋カレーに入った。


LEOはほうれん草カレー並盛り、息子はトッピングにハンバーグとウインナー、それとチキン尚且つ大盛りカレー


LEOは外でカレーを食べるときはナンで食べたいから、ひとりでこういうカレー屋さんに入ることはまずない。


カウンター席でアクリル板で仕切ってあるけど、かなり圧迫感がある感じで隣の人との距離がすごく近いびっくり

最初隣で食べてた人が帰り、しばらくして40前後くらいのオッサンが席についた。

それがさ〜3秒毎に鼻水をすするんだよプンプン

ズズーって、息をするたびって言っていいほど。それで何回かに1回はジュルジュルってちょっと表現できないけど、身の毛がよだつような音を立てるプンプン

もう不愉快極まりないムキー

食事中だよ!食事中!!

非常識にもほどがあるだろムキー


だいたい身体から出るものは元に戻すなよって思うんだ。

息子も花粉症ではないけど、鼻炎気味なので鼻水は出る。

でもすするなって言ってるし、出るものはティッシュで拭えと、鼻かみたいときは人がいないところでって。


外資系で秘書として勤務の経験がある才女の友達が、新人スタッフの面接に立ち会ったけど「鼻すすり」で落とされた日本人女性がいたってびっくり

まぁそれくらい欧米ではタブーな行為。

あちらではオナラよりゲップの方が失礼にあたるよね。


折角のカレーが...隣でジュルジュルやられて美味しく食べられるはずもない。

出たら静かにティッシュでぬぐう、どうしてそういうことができないんだろ?

どうしても無理ならテイクアウトして公園やどこかで食べればいいのにプンプン


あ〜とっても不愉快で残念なランチだったよムキー