エアコンつきました! | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

この都営団地に引っ越してから1年3カ月、3DKで北側の洋室にはエアコンをつけるつもりがなかったんだけど(ガス栓あるから冬はガスファンヒーター、夏は扇風機でいいかなと)やっぱり一回り過ごしてみてエアコンがないと死ぬと悟った。ガーン
この部屋はワークルームと呼称されている部屋でPCや楽器が置いてある。ギターマイク
勿論、電子ドラムもドラム
取り付け工事のために事前に楽器棚を動かしておいた。
やってきた工事のオッサンは数あるアニメグッズはスルーで楽器に喰いついてきた。「すごいっすね~」びっくり
で、オッサン自身は楽器やってないけどブルーハーツの曲が弾きたいからクラシックギターがほしいと・・・あれ?
話してみるとアコギとクラギの区別も出来ない人らしい。
色々教えつつ、実は友達からGibsonとFenderのギターを預かっていて、売ってほしいということで調べてるんだとのこと。
相場を調べるために検索したものを見せてくれたけど、それGibsonじゃなくてEpiphoneですがびっくり
違うモノ検索してるよぉ。ガーン
写真を見せてくれたけどどうもちゃんとしたGibsonだしFenderだし。ギター
なんでも友達はリッチな叔父さんから譲り受けたらしい。
馬主さんとかっていうから、ガチなお金持ちだな。馬
そりゃギターくらいポンと買えそうな感じだ。ギター
そんなこんなで話が超盛り上がって楽しい時間を過ごしつつ、工事は完了した。
「近所に住んでるんで遊びに来てもいいっすか?」って。
音もだちが増えるのは大歓迎。ギター持ってきてくれ、何だったら買うよ(楽器に疎い人だからって安く叩いたりしないけどアセアセ

とにかくエアコンついて、これからは快適に過ごせそうだウインク
楽器棚を元に戻して、転倒防止のパーツは電動ドライバーでつけてもらった。
これ自力でやるの大変なんだよショボーン
外すとき手動のドライバーでメッチャ辛かった。
引っ越しの時は電動ドライバーや電ノコなどいくつかレンタルしてたから。
うん、うん、余は満足じゃ笑い泣き

専用コンセントなかったから作ってもらったし、配管口が下にあって部屋の中をズラーッと這い回ってるけど爆笑
まぁ好しとしましょう。