ギター弦交換 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

ストラトキャスター(タイプ)のエレキギターの弦を交換しようとストックしていた弦を出したら...びっくり

まさかの弦にサビがガーン
他にもERNIE BALL以外の弦があるんだけど、他のは大丈夫。
ビニール袋に入ってるものは問題なく、紙袋のものがサビているえーん
ERNIE BALLは紙袋個包装で巻き弦(6〜4弦)は無事だったけど、プレーン弦(3〜1弦)がサビていたびっくり
切れたときに困るからストックで何セットか持ってるんだけど、音もだちもサビ経験があって交換する度に購入してるって。
でもさ〜3セットパックがお安かったりするんだよねアセアセ
今は2セット買うともう1セットついて来るしね。
 
でも交換したくて。
仕方なくサンプルとして頂いた弦を使ってみた。
ゲージは0942でいつも使ってるのと同じだし、知らんメーカーだけどいいっかと。
なんかハリウッドにある会社みたいだけど1957年からの会社で、でもサイト情報はなかったびっくり
どっかの輸入販売してるお店(メーカー?)の人が「使ってみて」ってくれたんだけどね。
(結構、サンプルや試作品とか商品とか頂いてるな〜照れ
思いの外、っていうか全然普通に使える弦だったしチューニングも安定してる。
変えたばかりだから綺羅びやかなシャリシャリピカピカの音だしねグッ
ダメだったら速攻でいつもの弦を買ってこようと思ったんだけど、コレ全然使える照れ
弦交換に20分ちかくかかっちゃったよ。
ニッパーが切れ味悪くて、思いっきり力入れないと弦切れないし、アルトベンリー(よっちゃんが命名した笑い泣き)が見当たらなくて、手動でペグ廻したしガーン