発熱Σ(゚Д゚) | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

【忘備録的な... その1】
22日(金)帰宅した娘がマスクをしたまま、速攻で部屋に入った。
以降の記録

21:00頃 37.9度
21:30頃 夕食後、カロナール300 1錠
22:30頃 37.8度
00:30頃 37.2度
02:00頃 就寝


熱が確認されてから発熱相談センターに電話。勿論、繋がらない。かけまくる。
同時進行でPCR検査をやっている近隣の病院を調べる。もう終了してるから電話は無理と思い、ネット予約ができるとこに絞る。一番早くても木曜の予約。
やっと発熱相談センターに繋がるも、予想通りの受け答え。
こんなんわざわざ高給で医療従事者雇わなくても素人でも出来るわって当たり前の内容を言うだけ。結局、医師の判断がないとコロナと認定されない。
つまりホテル療養も出来ず家庭内感染でドンドン広がるだけ。
木曜に検査しても結果には2〜3日かかるから、発熱から1週間は裕に経ってしまい、その頃にはもう症状も落ち着いてるだろう。


第7波だぜ。なんの改善もされてない!
今までどれだけの人が放置されて犠牲になったことか!ホントに情けない国だプンプン
例の酸素医療提供ステーションだって、一節によると日給5万!でも保健所との連携が機能せず1400床がガラガラびっくり
現場で頑張ってる医療従事者には特別手当も微々たるもの。なんだかなぁ~ショボーン
相談センターも同様だね。なんの解決策も提示できない。
唯一まとも(?)なアドバイスがひとつ。
「無料PCR検査に家族が行って陽性なら娘さんも間違いなく陽性でしょう」
「ただ家族に発熱の人がいるとか濃厚接触者だとか言ってしまうと検査受けられないので、旅行に行くとかって事にしてください。」
こんな有意義なアドバイスだった笑い泣き

昨日今日で友達2人が無料PCR検査を受けてきたって。
2人共社内に感染者が出たって事で受けた。(町田、江東区と2人は接点なし)それって濃厚接触者なんじゃびっくり
でも普通にしてるよ。月曜も出社するんだってガーン


娘は去年も怪しい時があって2万円もかかって自費でPCR受けて、結局何でもなかったってことがある。えー
熱も低いし、夏風邪のせんが濃厚と思ってるんだけど、今朝電話くれたケイケンシャーが「38℃ないくらいが3日続いただけ」と言ってた。
そういうの聞くと心配になっちゃうよね。
とりま、昨日はそんな感じで終わった。