フェルメール展 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

都美で開催されているフェルメール展に行ってきた。
これも下書きに入れてあって、行ったのは3月10日の事アセアセ
4月3日までやってたんだね。
マスク外してるから顔にはステッカー(今更だけど笑い泣き
今回の目玉は【窓辺で手紙を読む女】
この初期の作品はドレスデン国立古典絵画館の所有。
これがX線調査で上塗りされていることが分かったびっくり
それからニスを取り除く作業など経て、漸く何もない壁が描かれた下にキューピッドが隠されていたことが分かったグッ


作業の工程が短めな動画になって上映されていた。
すっごい興味深いおねがい
地道な作業の果てにこのキューピッドが出現したんだから、感動的だっただろうね照れ

コロナ前は年間20回くらいは美術館にも行ってたんだけど、ホントに行かなく(行けなく)なっちゃったからねぇショボーン
よく一緒に行く、ガン友でありクリ友であり、ステージでのエンターテイメントの仕事をしてた共通点もある爺と今回も一緒照れ
オレンジのフーディー着てるって笑い泣き


美術館に行くと沢山のチラシが置いてある。
いくつか行きたいのもあるし、コロナで延期になってたのとかもあるしね。
ボチボチ行こうっと照れ