フィルムのシャアとアムロ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

アナログのシャアとアムロに会ってきた。
何かというと、今のデジタルではなくアナログのフィルムでの上映だったんだびっくり
というイベントでかなりの作品が上映されてる。
その中の1つに今日上映の『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』があってLAYLAと観てきた。

(ガラスが反射して、だいぶ斜めから撮ってもこの程度えーん

前売り買った時に緊急事態宣言がどうなってるか…っていうのもあったけど、座席は1つおきで半数しか入れてない。
もう普通の映画館はマックスで入れてるのにねショボーン

他にもかなり観たい作品があるんだけど…

まぁ1本観れただけでも満足照れ
始まりのフレームがちょっとブレる(揺れる)感じやブロッチノイズに懐かしさを感じた。
でもやっぱ気になるのは音だね〜ガーン
サーっていうのがずっと流れてる。
でもそういう画や音のノイズも映画観てるうちに気にならなくなるびっくり
なんかキレイなデジタルや4Kもいいけど、こういうアナログも味があっていいね。
そういえばカセットテープがまた流行ってるらしい。
そういうことなんだろう。

帰ってからはもう面倒なんでバーミヤンのテイクアウト。
担々麺と餃子とチャーハンうまうまラーメン
子供らのラーメンや五目焼きそばも一口もらいみんなでつつきあってお腹いっぱい。
善き休日だった。