虹の橋を渡ってしまった | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

またガン友が虹の橋を渡ってしまった・・・えーん
ちょうど一昨日にはガン友の1人が5年生に進級できたっていう報告があって、喜んでいたのに。
今朝はFacebookでまた違うガン友さんのポストで知ることになる。
ま・さ・か!
 
昨日の夜もGodigoの 浅野 孝已 さんが亡くなったって、もうそりゃタイムラインは大騒ぎになったのに・・・

亡くなった方は、多分キャンサバの人なら知ってるかもしれない。
キャンサーペアレンツを立ち上げ、キャンサバの仕事やアンケートなど、様々な活動をされていた。
イベントのスピーカーでもあり、雑誌や新聞でも随分取り上げられていた。
ぐっちさんこと西口洋平さんえーん
ぐっちさんのプロフィールはコチラ

ご自身がステージ4の胆管ガンを告知されたのは35歳の時。
(LEOは34歳の時だったな~)
その時に5年生存率が2.9%ということで、生き抜いてやると言っていた。
お子さんもまだ小さくて、子供を持つキャンサバの親のためにキャンサーペアレンツを立ち上げた。
 
都内のイベントにはよく参加していて、NHKテレビのガン特集の番組にもお声をかけてもらって一緒に出演した。
とても前向きでアグレッシブな人だったえーん
 
これは2019年11月2日のキャンサーペアレンツの集いの時。
結構会ってるし、集合写真はよく撮ってたけど、二人でのツーショット写真ってないね~って話して、撮ってもらったのがこの写真下矢印
まさかこれが最期になってしまうとは・・・ショボーン
確かに今年入ってから、ちょっと危ないようなポストがあったんだけどね。
でも大丈夫って信じてたのに・・・
ホントに5年と2カ月で逝っちゃうなんて。
2.9%なんてただの数字だよ。
 
でもしっかりと後に繋いでいったし、形を残していった。
キャンサバとして人間として悔いのない生き様だったと思う。
安らかに、ゆっくりお休みになってほしい。
残された、奥様、お子様、ご家族の上に心の平安と癒しがありますように。
祈ります。アーメンお願い