日曜日はイースター | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今度の日曜はイースターです!
イースターは毎年日にちが変わるんで、ノンクリのパンピーには訳わからんでしょうが、とにかく21日です爆笑
(ちゃんと説明しろよw)
で、復活祭礼拝です。
実は業界(笑)ではクリスマスよりイースターの方が重要なんだよニヤリ
なんつったってJesusが復活したんだから!
LAYLA(ノンクリ)に言わせりゃ「なんで3日なんだぃ?!もっと時間おいてから復活した方が威厳あるんじゃないの?3日は短いよぉ」だとよ!(卓球さんじゃないよw)

今日、木曜日は洗足礼拝がある所もある。
ルーテル東京教会では19時から行われる。
『DETH NOTE』などでも有名になっているシーンだけど、聖書に記されている。
Lが月の足を拭くところラブ

聖書ではヨハネの福音書にだけ記されている。

13:4 夕食の席から立ち上がって、上着を脱ぎ、手ぬぐいを取って腰にまとわれた。
13:5 それから、たらいに水を入れ、弟子たちの足を洗って、腰にまとっておられる手ぬぐいで、ふき始められた。
13:6 こうして、イエスはシモン・ペテロのところに来られた。ペテロはイエスに言った。「主よ。あなたが、私の足を洗ってくださるのですか。」
13:7 イエスは答えて言われた。「わたしがしていることは、今はあなたにはわからないが、あとでわかるようになります。」
13:8 ペテロはイエスに言った。「決して私の足をお洗いにならないでください。」イエスは答えられた。「もしわたしが洗わなければ、あなたはわたしと何の関係もありません。」
13:9 シモン・ペテロは言った。「主よ。わたしの足だけでなく、手も頭も洗ってください。」
13:10 イエスは彼に言われた。「水浴した者は、足以外は洗う必要がありません。全身きよいのです。あなたがたはきよいのですが、みながそうではありません。」


ここでペテロの調子の良さが伺える笑い泣き
結構、弟子たちもいろんなところで笑わせてくれる。

そうそう、金曜の19時からは十字架を担がせてくれる。
これ行きたいんだけどな〜。
この週末は忙し過ぎるから、今日明日は体力を温存したいガーン
十字架を担ぐといえば、今はアーサーホーランドが日本縦断をしてる。
近くに来たら絶対に同行して、担がせてもらおうと思ってる。

それから1995年のイースターに洗礼したLEOなので、イースターには思い入れがあるわけだ。

そんな訳でJesusの復活に思いを馳せようお願い