ネットオークション | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

ネットオークションは昔からかなりやってきていて、民度の低い某メル○リでの取り引きも少ないながらもあるんだけど。
今日初めて匿名発送というのをやってみた。
送り先も分からないし、こっちの身バレもしない。
確かに余計なトラブル回避ができるんだろうけど、これって怖いよね。
使用済みのスキンケア、ヘアケア用品も取引されてるし、最近じゃ某ラ○マが野菜を扱いだしたり…これってなんかポイズン的なものとか混入されたりして被害に合うことも考えられるじゃん😱
利用者の利便性を考えてのサービスだけど、簡単に悪用も出来ちゃうよね🤔

電車の女性専用車両ができた時、あ〜これで痴漢冤罪に苦しむ人が減るって、あれは女性を守るんじゃなくて男性を(も)守ってるんだよねって言い合ったものだけど。
匿名発送はどっちも守れるのか?!


そしてこれを下書きに入れてスッカリ忘れてたところ、某ヤフ○クに出品してたのが久々に高値で落札された。
3,000円で出品してたのが43,000円で落ちたびっくり
たまにあるよね、想定外に10倍以上!
一時期は月に10万超えって時があったけど、今はなかなかね〜
フリマ(リアルの)も盛況だった時もあるけど、今はねぇ〜
さっさと断捨離出来ればいいんだけどショボーン