ドラムとギター | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日は水曜日なんでドラムのレッスン日ドラム
先月今月と1回ずつ先生都合でお休みになっている。
先生のお母さんが末期がんで入院、そしてお亡くなりになってしまってのことだった。
70歳ですと、まだ若いショボーン
先生もあと10年くらいは普通に生きるものだと思っていたと・・・
 
まぁそんな感じでレッスンが飛び飛びだったんだけど。
ここんところ4曲続けてビートルズの曲をやった。
正直飽きた笑い泣き
次はまさか、またビートルズか?それとも?と、今日もらった譜面がビリー・ジョエルルンルン
あ~良かったニヤリ
練習用に先生が書いてくれているから、完コピじゃないんだけどね。
まだ譜面がパっと読めなくて、初見で叩くのは無理えーん
感覚で合わせるんならいいんだけど、先生も「譜面見ると考えちゃうから叩けなくなるようだ」と指摘された。
最近あまり練習できてないから、次回までにじっくりやりたいな。
課題が増えてきてるから、とにかくやることがいっぱいで・・・
でも曲やろう!!!

 
で、帰ってからアコースティックギターの弦交換。
ヴァイオリンの弦交換の時は全部外しちゃうといけないんだけど、ギターはOKグッ
普段掃除できないようなところをゴシゴシギター
2~5フレットの指板のこすれ方びっくり
なんでこんなになるかな~wwww
Martinのエキストラライトを張った。
今度、エリクサーを試してみようかな?