ジョニー吉長追善七回忌興行 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員(現在FIRE)の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多な日記的ブログです。

6月4日はジョニー吉長の命日で、6年目の今日下北沢GARDENで追善七回忌興行と銘打ったライヴが行われた。
息子のKenKenがかなり尽力したようだ。

ライヴハウスで持ち物チェックって初めてびっくり
ずっとお巡り屋さんの人が数人いたな〜
ライヴ中は撮影禁止で残念だけどVIDEO撮影してたから販売されるかなニヤリ

オープニング、スクリーンに在りし日のジョニーがドラムソロをやる映像で始まる。
メンバーが超々々豪華照れ
マリちゃんのお腹にあっくんがいた頃から知ってる。
バックスバニーのメンバーと曲が懐かしい。
生前ジョニーと仲が良かったミュージシャンたち、とても愛されてたんだよねラブ
マリちゃんが「スーパーミラクルメッサゲスト」と紹介して現れたのは…あの、まーちゃんだよ。
まさか、まさかのまーちゃん(ルイズルイス加部)
ジョニーとまーちゃんとCharでずっとトリオバンドやってた。
そのまーちゃんが座ってベースをプレイする。
隣ではKenKenが一緒にベース、後ろではあっくんがドラムを叩き、Charがギターを弾く。
KenKenがジョニーにそっくりで感涙ものだった。
あっくんとKenKen兄弟がツインドラムとかもう感激!感激!!
マリちゃんのジョニーの事を語るMCがなんだか笑える爆笑
もうマリちゃんもCharも40年以上前から聴いてるからね〜
ずっといつまでも音楽を続けて欲しいルンルン

3時間ほどのライヴ。
そして3日連チャンのスタンディングライヴ音符
もうマジで足が死んでるけど、行って良かった照れ
このライヴだけでしばらく幸せな日々が過ごせるよ〜おねがい





鮎川さんは間に合わず終了間際にやって来た。
集合写真を撮るのには間に合ったけどね爆笑

金子家はホントに理想的だ!
あんな風に家族で演奏って楽しいだろうねルンルン