ジェネリックに負けた(¯―¯٥) | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

とにかくTG値が高いんでエパデールを飲んでいた。
別に甘いモノの食べ過ぎではない!
ガン治療で毎日飲んでいるノルバデックスの副作用だ!絶対!!

それでもポリシーとしてジェネリックだけは絶対にイヤだと拒否ってたんだけど…
ついに負けたショボーン
GW中にエパデールがなくなってしまい、やっと昨日病院で処方箋をもらってきたんだけど、実際薬をもらうのは今日になってしまったアセアセ

エパデール90日分で7940円+税諸々。
それがジェネリックのイコサペント酸エチルカプセルになると、なんと!なんと!!3620円+諸々ですとぉぉぉぉガーン

今はエオルイェーラの点滴通院で6000円ちょと毎回飛ぶ上に、今はほらっニートじゃん笑い泣き
猫と人間の健康、どっちが大事かって言われたら…そりゃ猫に決まってるじゃんニヤリ
もうここは自分のちっちゃいポリシーは無視して、自分にかかる分は極力減らしたい。
トハイエ、ドラムレッスン代やライヴやセッションにかかる費用は減らせない。
となると…やっぱジェネリックだな〜えーん

ルンルン貧しさに負けた〜〜〜
 いえ、世間に負けた〜〜〜音符