仕事辞めました | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

先週、職場で頭にくることがあって「辞めてやる!」と啖呵をきって辞めました笑い泣き

いや~笑い事じゃなくてね・・・ホントに変な組織なんだよ。

 

HYJILIが高校入試に合格したものの、希望していた2部には入れず3部に入学となった。

1日1時限目から12時限目まであって、基本3部は9時限から12時限目までで12時限目が終わるのが20時45分。

最終下校が21時だけど、なんだかんだで帰宅が22時過ぎになるから、それに合わせて3年前のGW明けから平日17時~22時まで週4日という契約で働きだした。

つまり丸々3年勤務。
その前はがん治療、特に抗がん剤治療で廃人になってたから3年はニートだったんだよね。

もう自宅警備員だった笑い泣き

だって杖ついて歩いてたんだぜガーン

 

守秘義務があるしセキュリティーも厳重(ということになってるが実際はザルびっくり)なので、職場であった面白い話が公開できずに残念だった。

いや~もうホントにおかしいことがいっぱいだったんだよね。
大手企業の傘下というか、子会社。

で、腹の立つヤローというのは親会社の落ちこぼれの受け皿として本部とか言われるようなところで部長だのなんだのって役職を与えられてた愚民だ。

他社から来てる人とかもいるし、出向で来てる人もいる。

実際働いているのは派遣社員ってことになるね。

 

LEOが入ったころは27社と契約していて、そのすべての対応が出来るようになるまで1年かかるって言われていたけど、半年で全部やった。
ドンドン扱う社数が減って(ほかのセンターに移行したりした)現在は17社のみ。
それでも2年かかっても全部対応できない人とかもいたんだよ。ガーン
能力給じゃなく誰でも一律1500円の時給。

ベテランたちは文句ダラダラだよ。

それでもLEOは手当が月に20000円ついてたから、短い時間の割にはそこそこもらってた。

まぁ勿体ないっちゃ~勿体ないんだけどさ。

理不尽なことで文句言われちゃやってられないよね。プンプン

派遣会社間での共通認識として、今回頭に来たその部長は要注意人物ってことだった。

ソイツとケンカして辞めた人、ソイツのせいで辞めた人がかなりの人数になるんだってムキー

まぁそういうオッサンはもう治らないだろうからね。そのうちいなくなるからそれまでの辛抱って言われたけど・・・ム~リ~!


だいたいいくら落ちこぼれと言えども部長名乗ってるんだからさ、現場で働く人間のモチベーション下げるようなヤツは失格だよ。

辞めてやるって言った時もセンター長や役席さんたちに止められたし、イイ人ばっかなんだけど、とにかくソイツがおかしいだろムキー

ストレスためながら、理不尽を飲み込みながら、感情を殺しながら、そんな風に過ごすのは絶対出来ないから、辞めて正解照れ
元から4月になったらのんびりしようと思ってたけど、仕事辞めるってことは考えてなかったんだ爆  笑

まぁニートでも10年くらいは喰っていけるからいいんだけど、気持ちとしては働ける身体の状態なら少しでも働いていたい。

ってか自分の趣味にかかるお金は自分で稼ぎたい爆  笑

 

母子家庭も3月のHYJILI卒業で終了。

これからは社会人3人なのに、一人は就職浪人、一人は高給取り、そして一人はりっぱなニートになりました。笑い泣き