
個人レッスンのほうは音楽教室で設備もバッチリ。
そこで叩いてるセットがこれ


YAMAHA のセット


ここに座って叩いてる

グループレッスンもやってるんで練習パットの簡易セットも6セットくらいある。
今は幼稚園児くらいから習いに来るもんね~
ウチの3人の子供たちも2、3歳からピアノとヴァイオリンをやってたけど、ドラムを子供に教えてくれるなんてなかったな~
今の子は恵まれてるわ

あ~、こういうところだけだよ、他の事では恵まれてるとは言いがたいな


とにかくこれまで譜面を見て叩くことをしてこなかったから、個人レッスンでは譜面を重点的にやってもらってる。
今日も譜面を渡されて即、音楽かけて叩く。
いわゆる初見というヤツですな

先生も敢えての変小節や変拍子の曲をセレクトしてくる。
トラップに気を付けて

かの神保彰さんもいまだにひとつ打ちの練習は欠かさないという

今日もリバウンドとフィンガーコントロールの基礎練をやる時間もとってくれる。
いっぱい練習したいな~
でも時間がない

これにギターとベースも加わる。
ピアノは最近諦めモード

優先順位が一番下になってるわ

だから省かれることが多い

明日はひっさびさのオフ

ホントはお茶の水で予定がひとつあるけど、それはこの際パスして1日ゆっくり過ごそう

思う存分楽器の練習をしよう…
あれ、部屋の片付けで終わっちゃうかな
