友人知人がここのところ相次いでダイエット宣言をしてる。
そんな影響もあって、LEOも宣言してみた![]()
無頓着でいたら、すっかり大台に乗ってしまっていた。
6月3日から始めたんで(いや実は何も始めてない
)7月末にはゴールしたいと思って目標設定は47kgにしてみた。
2か月で4kg落とすのは無謀だったかな?
しかも最初は毎日測ってなかったしね(爆)
この1週間はホントに何もせず、ただ体重を測る習慣をつけるだけって感じ。
そういえば、抗がん剤やってる時は毎日測ってた。
体重だけでなく、血圧、体温まで![]()
それで、とにかく何もそれ以外のことはしてなかったんで、来週から運動でもプラスするかな~って気でいたら、友人が「明日から、来週から・・・じゃ無理だ!」と![]()
そして今日は予定が一部狂ってしまい時間が少し空いたんで、先週リニューアルしたマッサージ店に行ってきた。
このマシンルーム、ヨガスタジオも![]()
今まで行ってた普通のマッサージ店が5倍くらい広いところに引っ越して、こんな設備まで作っちゃったの![]()
弱いところを重点的に鍛えてもらおうってことらしい。
逆にここで筋力を見て、弱いところをマッサージしていくと。
ピッカピカの新しい設備でちゃんとトレーナーついてくれて、その人に合ったプログラムを作ってくれる。
とりあえず、LEOの場合は両脇リンパ節郭清してるんで、普段から大リーグ養成ギブスをつけているような感じなの。
腕を回すとか腕を上げるとか、そういった動作は出来ないことはないんだけど、普通の4~5倍の負荷がかかってるような感じなわけ。
ギミックがうまく嚙み合ってないような・・・う~ん、表現が難しいな![]()
やっぱり一番分かりやすいのが、大リーグ養成ギブスだな![]()
だもんだから、腕回り、肩回り、肩甲骨あたりにビシッと効くようなメニューをやってきた。
腹の脂肪もさることながら、背中も掴めるほどの脂肪が不法滞在してるんだよ![]()

エオルイェーラの治療も今日行ったら、もう毎日ではなく1日おきでイイことになったし、なんとか時間は作れるだろうか?
カーブス30分で痩せようっと言ってる人もいるくらいだから![]()
(いやいやあれは痩せないし・・・ってプロが言ってるw)
勘違いされてもイカンのだけど、なにもこれで痩せようとは思ってないよ。
まぁ筋力をアップすれば代謝も良くなるだろうってことだけどね。
馴染みのマッサージ店が新しいサービスを始めたから、乗ってみようって感じではある。
週に2~3回行ければラッキーかな?
