キッチンの収納をなんとかしようと思ってる。
カフェスペースを作りたいんだな~
まぁ作りたいのはLAYLAです。そうヤツはコーヒーやお茶類は趣味の域を超えてる。
今は棚1枚分上げているんだけど、どうもそれでは不満になってきたようだ。
なので、昼下がりの午後、いきなりプレゼンを始める
地べたで![]()

大体のサイズを検討してみると市販の収納棚とかでは欲しいものがない。
じゃあ、作っちゃいましょうと設計図作成。
こんな感じで作りましょうと。
近所のホームセンターに行ってみた。
最初はアングルとかシルバーのポールみたいなのあるじゃん(分かる?)で作ろうと思ってまずは下見。
かなりゴツイな~。それにやっぱりカットしなけりゃなんない![]()

板から作るか~なんて思ってたら![]()
すのこ
すのこがあった![]()
しかもサービスカウンターにはいろんなDIYのリーフレットが置いてあるけど、そこでも収納ってことですのこ棚が載っていた。
これでいけるか?即買いせずに一旦帰宅して冷静になろうぜ![]()
そしてすのこでの作成を考えた場合のカット箇所をオレンジで表現。
こんな複雑な収納になるんだよ。
下は縦方向から出し入れ、上は横方向に棚。![]()
コーヒー豆やお茶の葉が乗ったりする程度なんで、こんなんで作るぞ![]()
作業できる時間が限られてるからな~。
完成はいつになるやら![]()
