夏の思い出 すみジャズ編2 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

夏の思い出シリーズ すみジャズパート2は8月13日。

錦糸公園でのメインステージ、ラストライブ。

元社長のMALTAは今回はHIT&RUNと共に登場。

6月には同じ場所で(ステージの位置は違うけど!)ニクオンという

イベントでの出演があり、久しぶりの再会を果たした。

今回は当時、熱狂的なファンでよくライブに来てくれていた友達と

待ち合わせてのライブ参戦。

この友達もスタッフとファンの枠を超え、その後にはお互いの子供達と

一緒にホテルにお泊りして遊びまくった仲。

ニクオンのことをFacebookに乗せたことをきっかけに彼女から連絡が来た。



そうそう。笑っちゃうけど、それこそ高校時代にバンド一緒にやってたヤツからも

Facebookでメッセージがきて、今やFBF(爆)

なにがきっかけになるかわからないね~ガーン




話は戻って、自分の持ち場の仕事を最後までこなしてから、MALTAの

ライブに駆け付ける。

すっごい人だったから、待ち合わせてた友達ともなかなか会えなくて・・・

メールや電話をしながら、ようやく会えた。

会えた場所はステージ手前。最前には行きつけなかったけど、2~3列目に食い込んだ。

うん、やっぱ生音はいいよね~



LEOもアルトサックス持ってるんだけど・・・サックス

なんせ音がドでかいので、ちょっと家で吹くというわけにもいかず、持ってるだけなんだけどw

元社長直筆の譜面とかまだ保管してあるし、こうやって一日中ライブ聴いてると自分も

やりたくなるよね。

まぁ、ちょっくら引っ張り出して軽く練習してみますか~音譜



すみジャズで知り合いになれた人たちも、サックスやトロンボーン、トランペットなど

やってるし、若い子たちは大学のサークルとかでガンガン音出しできるから羨ましいね。

なんか演奏できる機会がほしいね、ってかその前に練習だけど・・・



2016年6月5日 ニクオンのときのライブ動画