突然の家庭訪問 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今朝もHYJJILIが起きずに学校を休んだ。


すごいパニック状態で鼻血もドバー鼻血


LEOは手が痛くて、押さえても無力で。


LAYLAがまだ寝ているはずの時間なのに押さえこんでくれてた。


もう力じゃ勝てないな~、しかも相手はパニック状態ガーン


そんなわけでシーツから布団カバー、枕カバーと血だらけ・・・


3回も洗濯機回しました(>□<)




今日と明日が予定なしの日だったから、これはプールで歩いてこよう


って思ってたんだよ。ほら~翌日死んでたらシャレにならんから予定の


ない日を狙ってたんだよぉ。


それなのに、欠席の連絡をしたとき担任が電話に出たもんだから


パニくってる様子が丸聞こえ困った


4時間目が空いてるから行きますって、急遽家庭訪問。


あの~先生、思いっきりカオス状態なんですけど・・・と恐る恐る言うと


大丈夫です、ウチも似たようなもんですって。いやいや・・・




ヤバいよヤバいよ~、洗濯物を干したり、片付けをしたり、掃除機をかけたり


昨日から放置の洗い物をしたり・・・もう冷




そして先生がやってきた。言い忘れたがオバちゃん先生だよ。


親のLEOと話をするのかと思いきや、入ってくるなり、寝ているHYJILIの元へ。


そして起こして話だす。朝だけパニック、それが収まって寝てたし・・・


学校で嫌なことある?ってな感じで話してる横でニャンたちのブラッシングを


しながらダンボ耳になってるLEOです。




去年の12月くらいから休みがちではあった。


それに3年に進級した当日に囲まれたゴルァ!


収まってるような話だったんだけど、イヤな事はちょいちょいあったようで・・・




ちょうど昨夜、中1になった友達の息子さんがいじめで身体中あさだらけ。


先週の金曜に発覚って話をしてたところ。


相談を受けたLEOともう一人のママはとにかく学校、教育委員会、警察だって


青少年相談なんかあるんだから、とにかく発信しなければ解決しないって


言ったんだけどね。


色々言ったけど、結局のところ仕返しがどうのこうの、イジメてる子もお兄ちゃん


にやられてるから、その反動で仕方ないとかウジウジ・・・いやいやイジメてる


ヤツの事情を考慮してたら自分の子供は守れないでしょ!


イジメてる子の原因や解決はその子の親が考えることだよ激怒!


(往々にして、そういう親は考えないけどな)






大阪の橋元市長が言ってた。


問題児童のせいで真面目にやろうとしている子たちがバカを


見るっていうことがあっては絶対にいけない。




ず~っと小4から続けてた吹奏楽も中学で先生が酷くてみんな辞めていった。


そういうのもあるけどね。児童ばかりではなく、問題先生ってのも考えてよ。





まぁ、もうすぐ7時になるっていうのに、先生が来たとき来ただけで、食事も


トイレも行ってない(トイレくらいはLEOがベランダに出てた時にいってるか?)


でもず~っと布団にもぐりこんでるよ。(腹減らねぇのか、おまい!)





もう闘病生活だけだって大変なのに、子供の事で自分の事どころじゃない。


入院も目一杯できず即行退院ってのだってHYJILIのせいだし・・・


これ以上、問題ごとを増やさんでくれよ~って感じだけど、こればっかりは


本人の意思ではないから仕方ない。


(あ~今やっとトイレに行った・・・a-


さぁ、今日初めてのご飯とか食べたいのかな? ちょっと用意してやろう。






溜息~~ためいき