ヨークがお空に飛んだのは2月28日の事でした。

そのあと直ぐ、きよさんと言う方のブログで
ある記事を読み自分のおかしな所に気付いてしまいました。


それはこんな話です。


みなさんは
目を閉じて『真っ赤なリンゴを想像してください』と言われたら、リンゴが目に浮かびますか?


私、浮かびません。
見えなーい!   真っ暗です。


Aphantasia
って言う大層な名前があるのだそうです💧


横文字でカッコつけたけど読めたかしら?てへぺろ
「アファンタジア」と読みます。


〜Wikipediaより〜
心的イメージを思い浮かべることができず、頭の中でイメージを視覚化することのできない状態を指す言葉



そう言えば私、ついさっき会った人の顔や服装を思い浮かべたりが苦手でした。
よく知った人でも出てこないです。



薄々感じてた違和感➡︎クリアになった爽快感
わーい、スッキリ🚽

したような、、、てへぺろ


映像化はしないとしても、
記憶にはあるにはあるはずなんですけど、
どうなってるんでしょうね?

脳内では文字かなメモ
別の何かかなUFOラブラブ
えっと、、、、、

バレエバレエバレエハッ助けてヨーク先生!!


  

にゃーねこクッキー
ママ、見えないの???


うん、スマンキョロキョロ
ヨークちゃんの顔は出てこないのよおすましペガサス


こりゃまずい。

直ぐに写真飾って
スマホのホーム画面に写真を沢山入れましたお願い

そう、ずっと壁紙はミミちゃんでした。
毎朝おはようって言って見てたのは意識せずにしていたことで、
そう言う事だったのかもと妙に納得したのでした。




今日花束四十九日だね。

心で見るよ。

ヨークちゃん大好きよ❤️