子育てコンシェルジュTAKAKOです。

幸福度200%ブログに来てくださって

ありがとうございますハート


親と子の超人間力を開花させ

楽しく笑顔しかない幸福度200%オーバーの世界へ

全力でナビゲートいたします!!

 

自己紹介はこちらからどうぞ🎵

 

今日も子育てお疲れ様ですキラキラ
 

新学期が始まりましたね。

 

大きな変化がなくとも

いつもの日常とは少し変わって

 

ちょっぴり楽しみ

ちょっぴり不安な気持ちで

 

子ども達は

それぞれの社会に出かけてること思います。

 

もしかしたらママの不安も

いつもより

少し増えてる時期かもしれません。

 

 

ということで

今回は不安や心配について書きます。

 

不安や心配を取り除くには

どうしたらいいか。

 

結論から先に言ってしまうと

 

お子さんは大丈夫!

信じましょう!

信じぬきましょう!!

 

です。

 

言うこと言って

やることやったら

あとは信じるのみ。

 

大丈夫です。

お子さんは物凄い力を秘めてます!

 

ママも気づいてない物凄い能力。

本人すら自覚してない素晴らしい能力。

必ず持ってます!

 

それは何だかわかりません。

条件がそろったら

表に出てくる

今は秘められてる能力が必ずあります。

 

 

「信じたい気持ちは山々だけど

現実がこれじゃーね。

不安になるわけよ。」

 

というお気持ちはごもっとも。

だって

目の前の現実がそうですからね。

ぅおーいっ!!

 

 

でもね。

 

人の思い込みの力ってすごいんです。

思い込みは現実になります。

 

 

「うちの子はこれぐらいかな」

 

という思い込みが

まさに現実になってませんか?

 

 

現実がそうだから思い込んでる

と思いがちですが

 

実は逆で

思い込んでるから現実がそうなってます。

 

卵が先か

鶏が先か、に似てますが

今回のケースは

思い込みが先が正解。

 

 

どんなことも

最初は誰でも上手くできません。

 

だから

子どもが上手くできなかった

最初の一歩を見て

「うちの子のレベルはココ」

と釘差して固定してしまうのは

とてつもなく

もったいないんです!!

 

今すぐ

その釘を抜いて

子どもの青天井の能力を

好き勝手に伸びるよう解放しましょう!!

 

心の底から

子どもの想像をはるかに超える能力を

信じましょう!!

 

想像を超えてくんだから

どんな能力なのかは

想像しなくていいです。

 

なんかしらんけど

とにかくすごい能力持ってます!!


キン肉マンばりに

 

親バカ最高!

盲信最高!

うちの子はすごい!

と信じ切る。

 

 

「ダメだと思うけど

信じてみようかな」

ではダメです。

 

心の奥底の

「ダメだと思うけど」

が現実になって

 

「ほーら、やっぱり」

になります。

 

 

心理学的には

 

この子できる!と信じてると

本当にできちゃう

=ピグマリオン効果

 

この子無理だわ、と思い込んでると

本当にできない

=ゴーレム効果

 

と名前までついてます。

 

もちろん

誰にだって得意不得意があるから

心から信じ抜くことで

お子さんが全て

なんでも楽々こなしちゃう!

というのは難しいかもしれません。

 

 

お子さんに向けて

愛の信頼エネルギーを送る時は

是非是非!

 

「うちの子は

毎秒しあわせな時間を過ごす!」

「うちの子は

思い通りに動けて人生を謳歌する!」

 

はんぱない心の充実を

信じぬいてください!!

 

目に見える行動や現実は

上手くいくときもあれば

上手くいかないこともあるのが世の常。

 

だけど

どんな現実が起こったとしても

 

しあわせ~!という幸福度は

人それぞれの受け取り方で変わります。

 

心が整っていると

 

どんな試練に出会っても

感謝して

前向きに

試練ですら楽しい!と

笑顔で乗り越えていくことができます。

 

心の底から

 

「うちの子は大丈夫!!」

「うちの子最高!!」

 

と思えた瞬間から

子どもの秘められた能力が花ひらきます。

 

初めの一歩のつまずきに

心をロックオンしてしまうのはもったいない。

 

目の前の

上手くいってない

山盛りの不安は

 

『今はね』

 

ですべて流してください。

 

よっしゃ、

今日はこれぐらいにしといたるわ!

で流してください!

めだかさんばりに言い切る

 

あなたはそれができると

私は信じ抜きます!!

そして
あなたの信じる力が
お子さんに届いて

お子さんの
「ぼく、わたし、できる!!」
という自分を信じる力になると
信じ切ってます!

 

今日も明日も明後日も

できる限りゆっくり休んで

ご自愛くださいねラブラブ

 

今日も一日お疲れ様っした!ラブラブ

 

子育ての「べき」「ねば」を打ち破る

『子育てあるある短歌』

&ノンストレス子育ての入口はこちら!

↓↓↓↓↓

友だち追加

 

ゆとりある子育ての入り口はこちら!

↓↓↓↓↓

オープンチャット「赤ちゃん知育「語りかけ育児」でEQを育てよう!」
https://line.me/ti/g2/AsYcdZqd_uhZRLTN7LufwmkrpZV2XMuolmBLiw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

いつも「いいね」「フォロー」「コメント」ありがとうございます💗

 

 

多くの方に知ってもらいたい内容なので
ポチっとご協力よろしくおねがいします!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  
にほんブログ村          アドバイザーランキング