だいぶ前にブームになったような気がするアサイーですが、最近若者の間でまた人気なんですって?


娘たちが「アサイーボウル食べたい」と言い出して、インスタで色々お店を調べている。


渋谷とか、どう考えても混んでそうな場所を見ているのだけど…


いやいや、近所にハワイアンカフェあるじゃない🌺


ということで、初入店🌴


アサイーボウルとパンケーキを食べました。



娘たちのアサイーの感想は


「食べられる!」


「いけるかも」


美味しいかどうかと言われると、クセはないし、言い換えるとそんなに特徴ないよね。

アレンジ次第?


そんなアサイーはなぜかハワイのスイーツのようになっているけれど、ハワイでとれるわけではなくて、ブラジル産だよね。


その後、たまたま行ったオーケーストアに売っていたので買ってみたわ。



ドライフルーツの入っていないグラノーラも買ってきた。




なぜかこれはみんな大歓迎。

ドライフルーツはドライフルーツだけで食べたいらしい。


それこそ近所にグラノーラ屋さんもあるのだけど、本格的なやつは子供たちは食べ慣れていないので、硬いとか文句言いそうだからカルビー。


次女が勇んで作ってみたけれど、我が家の定番ヨーグルトでは柔らかいスムージーのようになってしまい次女不満赤ちゃんぴえん


我が家はこればかり買っている。



恐らくオイコスのように水分量の少ないものがよいのかも。


次女は学校帰りに冷凍マンゴーを買ってきて、バナナとまぜたりしてリベンジしていた。

チャレンジャーだな。


でもアサイーブームはそこまで続かなさそう。

冷たいしね。