母の誕生日に家族で大集合しました。


最近は「全員の予定を合わせるのが大変」という理由で妹と3人でランチに行くことが多かったのだけど、今回は「うちの娘たちも行けるかも。女子会にする?」と言ったら、妹が「三男も行ける(長男は地方都市で就職、次男は大学の授業)。そして夫も行きたがっている」と。


え。

そうなったらうちの夫も誘わないといけない感じ?


めんどうくさいな


という経緯で、3人が8人になりました。


大人数でも楽しい鉄板焼きです!


個室をお願いしたわけではないのだけど、人数的に個室扱いとなりました。



みなお年頃なので、なるべく脂少なめのお肉を選んで頂きました。


美味しくて楽しくて満足照れ



母へのプレゼントには今年もイッセイミヤケ。


次女と買いに行ったのだけど、店頭にはピンとくるものがなくて悩んでいたところ、奥から出してきてくださったのがこのシャツ。





一目見た瞬間、私も次女も

「これ!」

「着てそう!」

と即決。

色は白です。



すごいなーと思うのが、プリーツを畳むと、ほぼ一本になって、くるくる丸めてしまえるの。


なんていうか、お花紙をじゃばら折りにしたかんじです。


音楽家もよくプリーツプリーズ着ていますね。


小林愛実さんも。



昔はプリーズプリーズといえば楠田枝里子でしたよね。


なるほどザワールド。


懐かしい…



そして母の誕生日なのに、妹の旦那さんから娘たちにジルスチュアートのプレゼントキラキラ


大喜びの娘たちピンクハート



娘が欲しかったけれど息子が三人の妹夫婦は、女子が欲しいものをよくわかっている。


我が家の夫は全くわからないキョロキョロ