皆さんはGWいかがお過ごしでしたか。


私の花粉症もそろそろ落ち着いたはず、と思って薬をやめてみたら、翌日、相変わらずくしゃみ鼻水がひどくてびっくりしたわ。長いわ…悲しい


長いといえば私の四十肩。

かれこれ2年以上治らない。


可動域はかなり広がって、攣るような痛みはなく、前腕が引っ張られる痛みだけ残っていたのだけど、ここ2週間左腕が痺れるようになってこれまた不快。久しぶりに面白い中国人の先生のところに行って、鍼と吸い玉をこれでもかとやってもらいました。


閲覧注意ですが、肩がこんなになりました。



さて。


GWは長女のバレエが入っていると思って家族旅行は入れなかったのだけど、蓋を開けてみたらレッスンなかったびっくりやだ、早く言ってよおいで


でも娘たちはそれぞれお友達との予定を入れていたし、わたし一人で暇だわ〜キョロキョロと思ってたの。


そんな時、大学時代の友人@三重が「たけのこ掘った」とFBに投稿していた。


それで「私も掘ってみたい」と言ったら「おいでよ!GW子供も旦那もいなくて空いてるよ!」と!!


わたしは生まれてこの方たけのこを掘ったことがなくて、いつかやってみたいと思ってたの!


コロナ前はたけのこ堀りツアーを探したりしてたのだけど、結構人気みたいでなかなか予約できくて。


ということで、思い立って三重に行ってきたわ〜!


名古屋まで送迎してくれて、お家に泊まらせてくれるというので、新幹線だけ予約。

なんてありがたいラブ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 


そして名古屋駅に着くかなという頃、


「エスカの稲生で並んでる」

 

とメッセージが!


私がひつまぶし食べたいと言っていたので、早めに来て並んでくれていたそうです。


エスカってどこ?

稲生って?


な状態の私だったけれど、新幹線降りてすぐの地下街でアクセス抜群。


名古屋に到着してすぐにひつまぶしを頂くことができました。


美味しかったわラブ





そんなこんなで、50女の二人旅、続きますキラキラ